2008年09月08日

所沢ビエンナーレ『引込線』

a6f30e8e.JPG今日は川越からの帰り、所沢駅近くの旧西武鉄道線車庫でおこなわれている『所沢ビエンナーレ』を見に行って来ました。

金曜日に本川越駅に到着した際に駅構内のポスターではじめてこの催しを知りました。
ちょうど沿線でもあるし、午前中の用事を済ませてから寄ってみる事にしました。
fe8eeca5.JPG所沢駅を西口に出ると正面に見える西武デパート、その裏側に道路を1本挟んで西武鉄道の旧車両工場があります。
この施設内の建物の一部でビエンナーレがおこなわれていました。

現代美術の展示ですから作品も様々、パフォーマンス的な物もあるし、自分が映る合わせ鏡のような体験型の展示もあります。
c636be6b.JPGこれは風でフワフワと漂っている「私幽霊」という作品。

他にはビデオ装置を内蔵した木箱が発送されてから届くまでのロードムービー的な物も、その箱といっしょに展示されていました。

平日の昼下がり、ゆっくりと作品を見て廻る事が出来ました。

それにしてもこの美術展、会場の設定も『引込線』というタイトルもなかなか秀逸でした。

引込線

r32_takacyan at 12:50│Comments(0)TrackBack(0)散歩カメラ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔