2009年03月08日

ミニ50周年記念イベント『MINI 50th ANNIVERSAR MINI DAY 2009 MINI SUMMIT』に参加してきました。

ミニ1
昨日7日の土曜日にミニ50周年記念イベント『MINI 50th ANNIVERSAR MINI DAY 2009 MINI SUMMIT』がおこなわれました。
そのブロガー招待イベントに幸運にも当選したので参加してきました。

会場は東京駅八重洲南口からほど近い丸の内のBMW Group Studioです。
ミニ2

会場には新旧モデルのミニが展示されて自由に見たり乗ってみることもできます。
ドリンクと軽食もサービスされます。
やがてトークイベントが始まります。
ミニ3

雑誌MINI FREAK編集長 田代氏とBMWのMINIディビジョン本部長 伊藤氏によって語られるミニの歴史や開発時の物語やミニを取り巻く色々な話、現行モデルへ移行する際のエピソードなど多岐にわたり楽しい1時間でした。

やがて懇親会の時間になり、会場内に展示されている新旧ミニを実際に乗り込んだりしながら見ていきます。
ミニ5

こちらはPaul Smithデザインの旧タイプミニ。ミニ4

会場前の道路をANNIVERSARY RUNに出発していく約50台の新旧ミニを見学して(下の動画参照)会はおひらきとなりました。

そしてなんと帰りにお土産付きです!
ミニ5

帰ってから中を見るとミニのカタログや雑誌MINI INTERNATIONAL、50周年ロゴのステッカー、缶バッチにオフシャルストラップ、ミニのミニチュアカレンダーと良い物をいっぱいいただきました。
特にカレンダーはお気に入りで、さっそく机の上に飾られています。

▼ミニ50th ANNIVERSARY RUN の様子


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔