2009年07月08日

マーベラスクリーム・見せるアイス〜ミキシングアイスの出来るまで。

marvelous0

まだ梅雨時ですが、いよいよ今年も暑くなってきました。
暑い晴天の中、横浜市港北区のTRESSA横浜にある「マーベラスクリーム」に行って来ました。
以前から冷たい大理石上でミキシングして提供されるアイスというのは知っていましたが、今回、行く前にホームページで詳細を調べてみたところ「選ぶ楽しみ」「見る楽しみ」があるということで楽しみにしていました。

お店はこんな感じです。
marvelous1

今回食べたのはオリジナルクリーム。
まずはオーダーするアイスをチョイスします。
写真付きのメニューで選ぶのですが、あまりの多さにビックリ。
なにしろ35種類もあるので〜なかなか決まりません(^_^;)
色々考えてストロベリーバナナブランドとストロベリーチョコレートショートケーキにします。
後で考えてみると、私はいつもこういうチョイスになるとイチゴ系の物をたのむ傾向があります(笑)

marvelous3
ここがアイスとミックスアイテムのショーケース。
見ているだけでキレイです。
この向こう側が大理石プレート、この上でアイスやフルーツ、デザートがミキシングされます。
ショーケースの前で見ていると、まるでステージのようです。
始まった作業は手際よく、見ている私たちに説明を加えながらどんどんと出来上がってきます。

出来あがったのがコレ。
marvelous2

左がストロベリーバナナブランド、右がストロベリーチョコレートショートケーキ。

早速食べます。
色々なフルーツやお菓子がミックスされてお味が複雑で口当たりの楽しいアイスに仕上がっています。
美味しい!

ストロベリーチョコレートショートケーキの方はホントに美味しいイチゴショートを食べているようで素晴らしい再現性です。

思った以上に「見て楽しい、食べておいしい」アイスでした。

▼あまりの手際良さにお願いして動画を撮らせていただきました。


r32_takacyan at 14:43│Comments(4)TrackBack(0)食の話題 | お散歩動画

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かっちゃん   2009年07月08日 20:00
美味しそうだなぁ〜!!

僕も食べに行きたいなぁ〜!!

質問ですが、その店の最寄り駅はどこですか?

センター北駅とか?
2. Posted by 旋風と用心棒   2009年07月10日 06:39
なるほど、見てて楽しいですね!
食べておいしいってだけじゃ差別化できない時代なんでしょうかね・・・
3. Posted by まぁやぁ   2009年07月10日 13:46
> かっちゃんさん

アクセスはどこの駅からも遠くて東横線の綱島、横浜線と市営地下鉄の新横浜、JR京浜東北線鶴見からそれぞれバスにてアクセスになります。
しいて言えば東横線大倉山駅がいちばん近いかもしれません。

しかしなかなかアイスは美味いですし、入っているのは大きなショッピングモール内ですし、行けば結構遊べますよ。
近々鉄道模型の店も開店するらしいです。
4. Posted by まぁやぁ   2009年07月10日 13:58
> 旋風と用心棒さん

アイスのミキシングが、まさに見せるためのショーという感じです。
食べる前に楽しませるという感じですね。
結局再訪問するかは最後はやはり味ですけどね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔