2009年07月12日

うどん農場 立川市柏町・武蔵野うどん

5ef65019.jpg
今日は仕事で立川まで。
だいぶ遅いお昼ご飯に調べておいた武蔵野うどんの店「うどん農場」へ。

アクセスは立川駅方面からモノレール下を北へ。
スーパーのピーコックの角を左折して平成新道をしばらく西へ。
右手に「うどん農場」があります。

うどんの看板が掛かる入口を店内へ。
結構広めの店内は木製テーブルやボートを活用したテーブル、壁に掛けられたレトロ看板など洒落た雰囲気です。

とりあえずメニューを見て武蔵野うどんの店と書かれていたので、スタンダードな肉汁うどんを注文します。
混んでいるので少し時間が掛かりますとの事で、茹でたてがいただけそうてす。

待っている間にメニューを見るといろいろあっていい感じです。
内容は肉汁うどん690円・カレーうどん690円・農場うどん790円(トマト味スープのうどん)・ゴマだれ 魚介豚骨 醤油だれの各つけ麺490円・肉味噌やさいうどん950円・梅さば青しそうどん750円・納豆玉子のぶっかけうどん690円などなど、だいたいこんな感じです。
テーブルには赤ワインビネガーが置かれていて、うどんにどうぞと書かれています。

店内は広く洒落ていて〜少しパスタ屋みたいです。
と思ったら、テーブルに置かれた紙ナプキンには船長のパスタ 貿易風と書かれている〜以前はパスタ屋?

さてうどんがやって来ました。
麺は少し灰色っぽい、いかにも武蔵野うどんという感じで弾力があります。
汁は少し薄め(そのまま飲める感じ)の醤油味に豚肉と焼いた長ネギがたくさん入っています。
ネギの焦げたにおいがまたいいです。
麺との相性もよくてあっという間に完食です。

会計時にお店の人にお休みを聞いたら不定休だとのこと。
入口の扉のガラスには「ラストオーダー午後5時」と書かれていました。

この次はトマトスープのうどんにしてみようなんて考えていたら、何時から営業か聞くのを忘れてしまった(^_^;)
c74163f0.jpg



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かっちゃん   2009年07月12日 19:01
どうも。
饂飩美味しいですね

僕は・・。つきみうどんが好きです。

まぁやぁさんは、何うどんが好きですか?
2. Posted by 旋風と用心棒   2009年07月12日 23:10
武蔵野うどんですね!
豚肉&ぶつ切りのネギ&油揚げの具のようですね。
おいしそうですが、麺がチョット少なめですか?
自分は「梅さば青しそうどん」って言うのに惹かれますね。
3. Posted by まぁやぁ   2009年07月13日 07:45
> かっちゃんさん

私的には讃岐うどんで大根おろし、生姜、ネギを入れて生醤油をかけて食べるのが好きです。

>旋風と用心棒さん

麺は見ためよりはありますが、大盛りの方がいいかも。
香りもあるしっかりとした美味しい麺でしたよ。
メニューも一部写真入りで、次はこれにチャレンジだな、という感じで楽しいですよ。


ちなみに相鉄横浜駅構内のうどん屋がうまいですよ。


4. Posted by まぁやぁ   2009年07月13日 10:56
ありゃりゃ
iPhoneでコメント編集したら変になっちゃった(^_^;)

最後の「ちなみに相鉄横浜駅の〜」はかっちゃんさんへのご案内でした。
改札内、ホーム下のはずれにあるうどん屋ですがわりにオススメですよ。
かっちゃんさんも行動範囲に入るかもしれませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔