2009年09月20日

ソグチキンカレー インド・ネパールレストラン「スバカマナ」我孫子市

スバカマナ1
先日、仕事で千葉県我孫子市に行った際に、同行者と「たまには本格的カレーでも」ということで行ったのが「インド ネパールレストラン・スバカマナ」です。
場所は湖北駅の南西。
私は初めてのお店ですが。入りやすいお店でした。
中に入るとネパール人のウェイターがお水とメニューを持って来ます。
1000円程度で食べ放題もあるようですが、ランチも充実していてはサラダ、カレー1品、ライス又はナン、ドリンク付きで600円〜800円程度でしたのでこちらにします。

私がたのんだのは「ソグ・チキンカレー」ナンのセットです。
スバカマナ2

グリーンなのは「ソグ=ホウレン草」のカレーだからです。
初めての店なので辛さは普通にしてもらいました。
これだとマイルドで辛いのが苦手な人でも大丈夫なくらいです。
他に甘口と2倍、3倍〜とありました。

なかなか美味しい。
それにナンも焼き立てで大きくて美味しい〜ついつい食べすぎてしまいます。

ナンが無くなるとウェイターがナンはおかわりするか聞いてきます。
ナンもご飯もおかわり自由らしいです。
ナンからご飯にすることも出来るらしいです〜いいシステムです(笑)

同行者はそれぞれマトンのカレーとベジタブルカレー。
2倍の辛さにしていました。
少し食べさせてもらいましたが、2倍だとピリッときて後味が辛いです。

食後にアイスチャイを飲んでしめます。
すっかりおなかいっぱいで満足です♪

お店を出ると向かい側に気になる店が・・・・・・・・・・・・・・・・・・
伝説の焼き鳥


「伝説の焼き鳥」と書いてある〜気になるけどもう食べれません(^_^;)

スバカマナ・iivedoor地図

r32_takacyan at 22:00│Comments(2)TrackBack(0)食の話題 | B級グルメ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 旋風と用心棒   2009年09月21日 07:50
リーズナブルなお店のようですね?
インド料理のお店が増えてきて、
やっぱり価格競争になってきてるのかな?

伝説の焼きとりにはそそられますね!
2. Posted by まぁやぁ   2009年09月21日 16:13
ここももともとはスリランカ人の知り合いが教えてくれた店でした。
外国人からみると既存のインド料理店は値段が高すぎるということで〜このくらいが適正価格らしいですよ。

他にも色々な事情があるようで〜料理店経営というか料理人は日本国のビザが出やすいらしいです。

まぁ美味しくて安い店が増えるのはうれしい事ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔