2009年09月26日

大船の名店「ジンギスカン」で活力補給

ジンギスカン肉
もう先週の土曜日になりますが、大船の安くて美味い焼肉屋さん「ジンギスカン」に行って来ました。
このところ忙しくて疲れ気味だったので、なにかガツンとしたものが食べたくなったのです。

土曜日でしたが、いちおう開店の午後5時に合わせて入店、カウンター奥に陣取ります。
まずは生ビールをたのんで〜そのあとは肉をたのみます。
ここのたのみ方は「ジン・トン・ハツ・タン・レバ」最近はなれて言いやすくなりました。あと「タンとレバは塩でね」。
もちろん普通に「ジンギスカン・ホルモン(トンちゃん)・ハツ・タン・レバー」でも大丈夫。

その他にキムチと馬刺しもたのみます。
ここの馬刺しはとっても美味しい〜玉ねぎスライスとともにニンニク醤油タレでいただきます。

肉もどんどん焼きます。
塩レバが美味い!
トンちゃん(ホルモン)を辛みそで食べる〜これまた美味い!!

それにしても土曜日だというのにあっという間に満席。
開店後30分経ってないのに〜(^_^;)

生ビールの後は濃〜いホッピーです(笑)
後でカルビの追加とホルモン・レバのおかわりです。

いやぁ〜ガッツリ食べました〜ごちそうさま。

ジンギスカン店


食後は腹ごなしに大船の商店街を見て歩きます。
ここの商店街はいつ来ても活気があって楽しいところです。

大船

おみやげに10円まんじゅうと梨とブドウを買いました。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔