2009年10月23日

小田急ロマンスカー 7000形LSE車の展望席

LSE

久々に鉄道ネタ。
先日、川越に行った際には新宿まで小田急ロマンスカーはこね4号を利用しました。
乗ったのは7000形LSE車のオリジナル塗装(旧塗装)の展望席でした。
この型には一時騒音問題などで廃止されていた補助警笛(ミュージックホーン)が再度取り付けられているというのは知っていましたが、実際に鳴らしているのは初めて聞きました。

▼小田急ロマンスカーはこね4号・町田駅出発 補助警笛吹鳴

▼代々木上原通過〜新宿駅到着


私的にはロマンスカーと言えばやはりこの旧塗装の車両とミュージックホーンですね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔