2009年10月26日

味噌焼き鳥・大松〜コエドビールに銭湯「旭湯」 川越

川越・蔵造りの街並み一番街にある「大松」。4b28a6f5.jpg
ここは焼き鳥といっても豚かしらを焼いて辛味噌を塗ったヤツ。
東松山ではスタンダードな焼き鳥(豚)ですが、このお店もそのタイプの物を店先で焼いて出しています。

4f25773a.jpg
いつも人気で店頭には何人か待っていて、焼き上がりを1本2本と買って食べています。

お店の奥で座って飲めるようになっていて、一度入ってみたいのですが〜未だに実現していません。
お店のおばちゃんに聞いたら7時くらいまではやっていると言っていました。

7e1e6805.jpg
夕方の蔵の街並みを歩いて………

10b0b671.jpg
この角を曲がると………

d6ddfb52.jpg
いつもの「桝屋酒店」です。
さっきの焼き鳥の後はコレ。

428e534e.jpg
コエドビールの生ですね。
またいつものポーズ。
もう夕方暗くなって来た中で生ビールを一気飲みするひとなんて他にいませんね(^_^;)

その後は先の路地からあぶり珈琲の前を抜けて元町の銭湯「旭湯」へ。

401bdc26.jpg
おつまみ〜ビール〜風呂と、なんだか順番が逆になってしまいました。


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 旋風と用心棒   2009年10月27日 01:03
大松の奥の飲み屋さん、
自分もいつか行ってみたいと思ってます・・・
7時までですか〜ハードル高いな!でもいつかキット・・・
2. Posted by まぁやぁ   2009年10月27日 12:03
奥まで行くお客さんは少ないようで土曜夕方も空きがあるようでした。
ビールは缶ビールとかだし予想では安そうですよ。
行ってみたいですねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔