2009年12月04日

デカイたい焼き屋(店が)にビックリ! 日本一たい焼き・神奈川県寒川町

たい焼き1

先日、仕事で車にて移動中、同行者に「ちょっとこの先のたい焼き屋に寄って行っていいっすか?」と言われ、ちょうどおやつにいいかもという事で行ってみる事にした。

「この先の交差点を左折してすぐですから・・・・・・・・」といわれ、同乗していると右手にやがて小さなプレハブ屋台に爺さんと婆さんがたい焼きを焼いている店が・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・見えてくるはずだった。



なんとそこにあったのはコンビニばりの広い駐車場、デカイ看板、それなりに大きく新しい店舗のたい焼き屋であった。


自分の予想を裏切り、店はデカくて新しかったのでした。
そして広い駐車場に車がほぼ満車。
えっ?ここがたい焼き屋!?という感じ(^_^;)

店名をみて・・・・・・・・・・「なるほど」と・・・・・・・・・・日本一たい焼き

とりあえず車を止めて店に入ります。
入口にはこんな人形が・・・・・社長か(-_-;)

たい焼き2


中に入ると結構お客さんがいっぱい。
カウンターで注文をするのですが、店員もなぜか大勢います。

たのんだのが黒餡と白餡のたい焼き各一個。

しばらく待って出てきたのがコレ。

たい焼き3

上が白餡、下が黒餡。
皮がサクサクしていて食感、味ともに美味しい。

袋を見るとデカデカと日本一たい焼きと書いてある。
なんと自信に満ちた屋号(笑)
四国の愛媛松前店では1日に5267匹も売れたらしい。

皮も餡もたしかにうまい。

たい焼き4


普段〜あまり自分ではたい焼きなんて買わないんですが、これはちょっとまた食べたくなる感じでした。

この皮でチーズ焼きとかやってほしいかも。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔