2010年01月20日

御殿場高原ビール グランドテーブル 静岡県御殿場市

高原ビール前

昨日は御殿場市にある時の栖内の御殿場高原ビールのレストラン「グランドテーブル」に行ってきました。

同じ時の栖の敷地内の温泉施設「茶目湯殿」や「気楽坊」にはたびたび行くのですが、こちらには未だ行ったことがありませんでした。
そこでこちらでランチをいただいてから風呂に行き、夜までのんびりとして帰ろうという計画です。

到着したのが10時過ぎだったので開店の11時までは敷地内をぶらついて時間をつぶします。

やがて開店して〜最初の客。
店内に入ると天井が高くて広々、さすがビアホールです。

高原ビール店内

まずはビールを注文します。
実は今回最大の目的はコレ(^_^;)

ヴァイツェンポック


ヴァイツェンポック。
フルーティな味と香りの未ろ過ビール。
アルコール度数7%もあります。
いつも好きで飲んでいるヴァイツェンよりさらにフルーティで美味しい。

このビールは他の温泉内の施設では提供されていないのです。
それでここに来ました。

さて、昼のパスタランチです。
お好みの生パスタとデザートを選びます。
ソフトドリンクがフリーですが、さらに200円足して小さいほうのジョッキビールもたのめます。

「桜海老の駿河パスタ」

桜海老の駿河生パスタ

たくさんの桜海老とガーリックの効いたソースの絡んだ生パスタは美味しい。

同行者のたのんだのは「タラバ蟹と九条ネギの生パスタ」
1/18〜2/26の平日のみにやっている蟹かにフェアでチョイスできる限定ランチメニューです。

タラバ蟹と九条ネギの生パスタ


ワゴン販売していた大粒の静岡産いちごの「べにほっぺ」

べにほっぺ

デカイでしょ〜携帯と一緒に撮ってみました(^_^;)
これがスゴク美味しい〜けど高い!1粒100円也。

さらに季節限定ビールの黒米麦酒

黒米麦酒



黒米と未ろ過の酵母で出来たビターなビール。

店内にはラテン系の生バンドが各テーブルをまわってリクエスト曲を演奏してくれます。
これが楽しい〜ついつい長居してしまいました。
平日で比較的すいていたのでゆっくりと食事が楽しめました。
しかし7%のビールは効きますね〜(^_^;)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 旋風と用心棒   2010年01月21日 21:22
こんばんは。

7%ビールですか〜酔っ払いそうですね〜
黒米麦酒もおいしそうですね〜
しかし苺とビールって不思議な写真ですね(笑)

さて、自分もこれからビールでも飲もうかな!
2. Posted by まぁやぁ   2010年01月22日 01:49
たしかに苺とビールって不思議な取り合わせですね。
黒米麦酒を飲んでる頃はすでに食べ物は苺しか無かったんで〜こうなりました。
細いジョッキだけだとちっとさびしいので苺といっしょに撮ったんですけどね〜色合いはいいでしょ(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔