2010年04月23日

樹菓香味菓子 フランボワーズ 西伊豆・松崎町


さて、中断しました伊豆の続きです。
フランボワーズ

松崎の街の中にある樹菓香味菓子の店「フランボワーズ」

ここはカフェも併設していて落ち着いたスタイルのイートインコーナーでケーキが楽しめます。

フランボワーズ店内


フランボワーズ店内2

ショーケースでケーキを選んでからカフェに。

外は広い庭になっていて、手前にはテラス席があります。

ここには店のマスコット「TORA吉くん」がいます。
彼はとってもフレンドリー、でも写真を撮るとなかなかカメラ目線にはなりません(笑)

ToRa吉くん


夕方で気温が少し下がってきたので中の席で温かいコーヒーとキャラメルポワレをいただきます。

キャラメルポワレ


こちらはこのお店の看板商品?みかんケーキ。
普通は長いままのカントリーケーキですが、シュガーコーティングの無い切り分けたタイプがコレ。

みかんケーキ


前の晩にビールといっしょに食べたアールグレイもこのお店のケーキでした。

目立たないところにあるお店ですが、いつもお客さんが入っている人気店なんですね。
あまり夕方遅くに行くとケーキが売れちゃってて選べなくなっちやいますから早目の時間帯に行く事をオススメします。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔