2010年04月27日

大沢温泉 山の家露天風呂 西伊豆・松崎町


山の家1

松崎町の山間部、大沢温泉にある山の家・野天風呂に入ってきました。

松崎から下田への街道をすすみ、道の駅「花の三聖苑 伊豆松崎」を過ぎてしばらく行った所を左に曲がります。

川沿いを進と昔ながらの温泉旅館のある所を通り過ぎ、さらに進むと右手に木造の橋が掛かっていて小さな建物が見えます。
橋の袂には「山の家・野天風呂」と書かれた提灯が掲げられています。

山の家4

車はもう少し先の左手にある山の家の駐車場に止めて歩いて戻ります。

木造の橋で川を渡って行くとある木造の建物は休憩所を兼ねた受付で、そこのおばちゃんに料金を払い入ります。

ちょうど雨の合間の平日で、入れ違いに出て行った外国人親子の客が帰ると相客はなく、貸しきり状態でのんびりと湯につかります。

男女境の壁際からぼこぼこと湧き出る温泉、あたりは正に森の中の風呂になっています。

山の家3

その湧き出るお湯もなかなか良い浴感、あたりの雰囲気といいなかなか癒される温泉です。
入浴と森林浴が同時に楽しめるというお得感(笑)

山の家2


そのオープンさは男湯からは立ち上がれば道路からも良く見えるほどです(笑)
結局入ってから出るまで他に誰も来ませんでした。

他に客は無かったので湧き出る様子を撮影させてもらいまた。

野趣溢れる野天風呂を充分に堪能する事が出来ました。




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔