2010年04月28日

肉チャーハン・かっぱ 東伊豆町稲取


kappa1

松崎町から東伊豆に移動途中、稲取の「かっぱ」でお昼にました。
目的は元祖「肉チャーハン」。

横浜中華街の店で働いていた現在の店主の父、先代が開店。
同店オリジナルの「肉チャーハン」は一番人気の看板メニューです。
シンプルな玉子チャーハンの上に、肉、キャベツ、青菜を炒めた具がたっぷりのっています。
具には少しトロミがついていてラードで炒めたシンプルなチャーハンとの相性が絶妙です。
いやぁ〜美味い!どんどんいけます(笑)

調子にのって大盛りにしたのでちょっと食べ過ぎちゃいました(^ ^;

今では伊豆の他の店でも同様のメニューを出している所もありますが元祖はここの肉チャーハンです。

外は大荒れの天気でしたがお昼時の店内は常にお客さんが来ていつも満席、地元ユースの人気店なんですね。

kappa2




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔