2010年05月20日

日曜日・23時 川越、一番街。


時の鐘

秩父からの帰り道、ちょっと実家に用事があって川越に立ち寄ります。

午後11時をまわって遅い時間の一番街に回り道してみました。

一番街23-1


一番街23-2

旧・山吉デパートの建物の入口にあるステンドグラスを眺めたり。
山吉


閉店後のカフェのそこだけ照明の入ったウインドウを眺めたり。
田中屋

夜の一番街周辺、人通りも車の行き来も少ないこの時間。

なんとなくしっとりとした風情があります。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 旋風と用心棒   2010年05月20日 23:46
こんばんは。
そんな遅い時間でも結構明かりが燈っているのですね?
知りませんでした。そんな暗さの中で綺麗に撮れていますね?最初の時の鐘は良い感じですね!三脚使ったのですか?
2. Posted by まぁやぁ   2010年05月21日 08:23
この時間帯になると人通りも車の行き来もかなり少ないですので、車を停めて乗ったまま運転席側のミラーの上にカメラをのせるように押さえて連写、その中から選びました。
暗い時間帯は外灯の支柱や看板、電柱などある物を活用して撮ってますね。
それでも結構失敗してます(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔