2010年06月10日

夜の江ノ電 平日の風景


夜の江ノ電

たまに平日夜の江ノ電に乗ることがあります。
休日は混雑しているこの電車も平日の遅い時間に乗るとガラガラに空いていて、なんだか少し侘びしくもあります。

私はこんな江ノ電の雰囲気がまた好きなのです。

午後9時、道路併用区間・龍口寺前を通過してゆく江ノ電。


江ノ電は江ノ島駅を出発して腰越駅へ向かうと龍口寺前で一般の道路を走る道路併用区間に出ます。
ここで大きくカーブして少しの間、一般車といっしょに走るのです。

単線の江ノ電は途中、江ノ島駅ですれ違う電車を待ち合わせします。
藤沢行き電車に乗っていて反対ホームに入ってきた鎌倉行き電車と並んだ時に窓の外に現れた光景。
江ノ電のぞき

まるで大仏さまが覗いているよう(笑)

たまたまですが、空いていたのでこんなのも撮れました。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔