2010年07月07日

牛原山町民の森 紫陽花の咲く丘 西伊豆・松崎町


牛原山1

少し前になってしまいましたが、松崎に行った時に紫陽花がきれいな所がある、という事で牛原山町民の森というところに行ってみました。

町から見上げるとすぐそこのように見える丘の上、実際には結構高い場所でした。

なので見晴らしがいい!

少し花曇りのお天気ですが眼下に松崎の街並みが見降ろせます。
右手には堂ヶ島の島々も見えます。

横に立っている鉄塔の展望台に登るとさらに景色がいい。

天気のいい日は富士山も見えるそうで、桜の季節などは富士と桜が両方楽しめる場所です。

今の季節はカラッと晴れないので富士山は見えませんが、紫陽花がキレイでした。

紫陽花


紫陽花青


紫陽花ピンク



松崎の街並みも見ていて面白い。なかなか飽きません。

牛原山景色2


しかしデジカメってすごいですね。
コンパクトデジカメの光学×デジタルズームでここまで見えるとは。

▼街中の那賀川に掛かる浜丁橋と蔵の家。
牛原山景色3


▼松崎港の防波堤。縮小しちゃったので見えづらいですが、元のサイズだと釣り人までちゃんと写ってます。
牛原山景色 港


標高236mの牛原山ですが、公園のパーキングまでは車で行けますので行ってみるのもいいかもしれません。
松崎地区の全容が見渡せます。

▼松崎町・牛原山からの街並みと港の風景。


[追記]
ちょっと面白そうだったので、久々にミニチュア写真化してみました(笑)
牛原山景色ミニ3


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 旋風と用心棒   2010年07月08日 00:04
こんばんは。

コンパクトデジカメですか?
綺麗に写ってますね〜!
自分が使っているコンデジはズームが無いんです・・・
だから、一歩前へ、更に一歩前へがテーマです(笑)

それにしても見晴らしがいいですね!
2. Posted by まぁやぁ   2010年07月08日 03:05
ズームは自分でもびっくり、橋の下に舟が繋がれてるのは撮ったのを見て初めて気付きました(^_^;)

山が迫っている、ちょうど真下が街並みなんで〜ホントに眺めがいいんですね。
そうだ!例のミニチュア化写真にしてみよう〜なんて今思いましたよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔