2010年07月08日

環七名物 珍々ラーメン290円 世田谷区野沢


珍々ラーメン

環七外回りを目黒あたりから杉並方面へ向けて走っていると左手に目につく「環七名物・290珍々ラーメン」という看板があります。

場所は龍雲寺交差点角。
結構昔からあります。

実は私がかな〜り以前、渋谷の会社に通っていた頃によく行ったお店です。
現在では290円ラーメンといってもあまりインパクトはありませんが、以前はかなり割安感がありました。

そして当時は創業者のおじさんおばさんがやっていてとっても美味しかったのです。
当時、横浜市に住んでいた私は渋谷まで車通勤(会社が車庫が少ないために乗って帰っていた)だったので、帰り道にはしょっちゅう寄りました。
多い時は週3回(^_^;)

かなり以前にそのおじさん達は引退して、なんでも田舎の方に引っ越したとか。
今ではやっている人も変わってしまいましたが、それでも懐かしくて近くに行くと立ち寄ったりします。

▼珍々ラーメン290円也。
珍々ラーメン290

以前とは麺も少し変わっているようです。
しかし素揚げしたネギが入っていて香ばしいところはいっしょ。

ついでに半ライス100円もたのみましたが、こちらもあまりしょっぱくない美味しいザーサイが添えられているのも昔といっしょ。

しばらく来ないうちに客層も変わって若者が多くなりました。

さすがに昔のお店を知っている人も少なくなったでしょう(といっても外観、店内とも変わりませんが)。
珍々ラーメン2


すぐ隣は銭湯「ノザワランド」。
ノザワランド

機会が無くて未だに未入浴ですが、露天風呂があるらしい。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔