2010年07月22日

小江戸川越・暑い日は若松屋で一杯

b48672eb.jpg
いやぁ〜暑いですね!

用事で川越に来ましたが、こんな雲が沸き上がっていました。

平日だし〜開店時間を狙って若松屋さんに突入です。
38d4987a.jpg
4時ちょうどの入店、座ると同時に店内のテレビで水戸黄門が始まりました(^_^;)

すでに先客ひとり。
さっそくホッピーをたのみます。
そうだ!平日だから炙りレバーもたのまなくっちゃ。

c1589f7e.jpg
普通のレバーとタン、なんこつもたのみます。

すいてる店内で涼みながらホッピーに中焼酎お代わり1回してササッと30分くらいで飲みました〜美味かった。

さて、若松屋さんを出て日高街道を渡って蓮馨寺裏をまっすぐ仲町方面へ。

ウチでの晩ごはんのおかずを買いに「肉の吉田」へ。

1ac123e1.jpg
うちではお惣菜の揚げ物を買うのはいつもこのお店。
私はここのレバー唐揚げとハムカツが大好きなんです。

帰りは蓮馨寺の境内を抜けて行きます。

途中でいづみ食堂の跡地前を通ると早々とコインパーキングになっていました。

蓮馨寺境内はあまりの暑さに、いつもいる猫たちもどこかに避難したのかまったく見当たりませんでした。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 旋風と用心棒   2010年07月24日 00:36
こんばんは。
4:00から飲んでたのですか?羨ましい・・・(笑)
今日、会社の連中と、若松屋にいきたいね〜って話ししていた所です。やっぱり人気が有りますね?
吉田肉屋さんですか?行った事はありませんが、前はよく通ります。
揚げ物ですか?子供の頃から有るお店なんですかね?
自分が贔屓にしていた肉屋さんは閉店してしまったので・・・残念です。残っているのって羨ましいです。
2. Posted by まぁやぁ   2010年07月24日 01:22
若松屋さんは平日は4時から、土曜と祝日は3時からやっているようです。
私の場合、ひとりで入るので〜だいたい三十分くらいで出てきてしまいます。
それにしても結構4時頃から来る人も多いんですね。

若松屋さんを出るといつもロールケーキを買ってみたくなりますが、まだ一度も実現していません(^_^;)

肉の吉田はいつ頃からあるのかわかりませんが、父があそこのレバ唐揚げが好きなのでいつも買っています。
3. Posted by 旋風と用心棒   2010年07月25日 22:37
レバ唐揚げですか?
あんまり聞かないメニューですよね?
チャンスがあったら買ってみようかな
旧いづみ食堂さんの通りですよね?
4. Posted by まぁやぁ   2010年07月27日 21:36
亀レスですが〜元いづみ食堂の先のT字路角です。
レバ唐揚げやレバカツは下町ちっくなメニューですね。
レバーですからこれは好き嫌いが分かれるところです。
私は100g買って行って、家でビールのおつまみってのが定番です。
ちなみにレバーが好きじゃない私の母は「よくそんなまずいもの食べる」っていってます(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔