2010年07月30日

西伊豆戸田の海際に建つ宿・P.D-FLY RESORT HOUSE 沼津市戸田


PD玄関

戸田でお世話になったのが「P.D-FLY RESORT HOUSE」。

海際ギリギリに建物がたっているので部屋の窓からは銭湯の背景画のような見事な景色が見えます。

PD窓の外

そして窓から顔を出すと真下はこんな。

PD窓の下

部屋から直接釣りができそうです(笑)
下にはブルーのきれいな小魚「ソラスズメダイ」がいっぱい泳いでいます。

屋上からはこんな感じ。
散歩した御浜岬もよく見えます。

PD屋上風景

空気の澄んでいる季節だったらちょうど岬先端の向こう側に富士山が見えるそうです。
残念ながら夏は湿度が高いのでなかなか富士山はきれいに見えないみたいです。

面白いのは露天風呂。
1階部分にあって明るい時間だったら港から丸見えですね。

PD露天

その明るい時間帯に入ってみたかったんですが〜夕食時に飲み過ぎて10時過ぎまで寝ちゃいました(^_^;)

露天の外はこんな景色。

PD風呂の外

デジカメ高感度で撮ったので粗い画ですね。

▼宿からの海辺の風景


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔