2010年08月21日

プロガー試写会『処刑人 II』に参加してきた。

処刑人?

ライブドアブログさんのキャンペーンでプロガー試写会にご招待いただいた。
作品は『処刑人 II』
こちらの作品が2010年9月3日にブルーレイ&DVD発売ということでの企画です。

今回はなんとソニーピクチャーズ エンタテインメントの試写室で見せてくれるという。
普通のホールでの試写会は何回も行っているけれど、こんな機会はなかなかありません。
以前に仕事に関係して銀座の東映の社内試写室に行ったのと大泉撮影所内での関係者試写に行ったくらい。

場所は港区虎ノ門の虎ノ門タワーオフィスというところにある。
地下鉄を神谷町で降りてすぐ。
しかし〜この辺りはホントに馴染みがない。
試写は夜に掛かるのでなんか食べようと思ったが、いつも利用するような庶民の味方、松○やス○ヤが見当たらない(T_T)
仕方ないのでいちばん馴染み深いマックでビックマック(今なら200円)にしました(^_^;)

余談はさておき、この虎ノ門タワーオフィスってすごく近代的、というかSF的、というか無機質な感じ。
入ったロビーはほとんど表示が無くて、予め指示が無いと迷ってしまう(帰りに見事迷いましたけど)。
エレベーターは手前のフロアでスイッチを押すと複数の内の到着したエレベーターにランプが点いて知らせる仕組み。

2階に上がるとすぐにこんなフロントが設けられています。
ソニーピクチャーズ

手前の花の中に手だけ出ているのはスパイダーマンです(笑)

ちょっと早かったのでロビーで待たせてもらいます。
試写室の外側はこんな感じ。

試写室外

今回はプロガー企画ということで、まさか本編は撮れないので色々と用意していただきました。

処刑人?DVD

これは公開時に劇場に置かれていた記念撮影用のヤツ。
なんというのか〜よく観光地にあるような穴から顔を出して撮るアレですね、書き割り?

書き割り


試写室内はこんな感じ。

試写室

メジャー系映画会社の試写室の中でも特にいい試写室ということです。

シート間隔も広くて見やすいし、座席も座っていて疲れません。

ところで本編『処刑人 II』

“汝、悪を赦すなかれ”
ある日神の啓示を受けた二卵性双生児の兄弟が、法では裁けない街の悪人どもを片っ端から銃で裁くというガンアクション物。
主人公、マクマナス兄弟とその父“イル・ドゥーチェ”ことノア・マクマナスの3 人に新メンバーのロミオを加えたメンバーがメイン。
タイトルは過激そうですが、笑えるところもかなりあってなかなか楽しめる作品になっています。
まぁ〜過激なんですが(^_^;)

しかし〜ガンアクションはスゴイ!
いくら外人とはいえ、あのデカいデザートイーグルを両手に持って撃ちまくるのはスゴイ!
まぁ〜当たるのかはちょっと?ですが映画ですから(^_^;)

もともとこの作品は劇場公開ではなく最初からDVD&ブルーレイで売る予定だったのですが、広報を手掛けた担当の方がすっかり気に入って劇場公開をする事になったという作品。
また、8月28日から9月10日まで再び新宿武蔵野館でリバイバルするそうです。

今回の試写会はブルーレイでの上映だったのですが、ブルーレイで〜しかもデカイ画面で見るとホントに細部までキレイ。
女優さんの肌荒れまで見えてしまいます(^_^;)
それと〜字幕はかなり読みやすいですね〜さすがブルーレイというところでしょうか。
しかし〜家なんかDVDもありますが、まだビデオデッキも健在で活躍してます(^_^;)

shokeinin_lvd


ひととおりの試写も終わって外に出ると真っ暗。
向かいにはホテルオークラが。
上階に煌びやかにラウンジが見えたりして、70年代終わりから80年代の角川映画あたりを思い出すような風景ですね。

さて、銭湯に行こう!

オークラ


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔