2010年09月12日

吉野家・牛鍋丼を食べてみた。


牛鍋丼

逗子からの帰り道、大船駅前で交差点目の前の吉野家が大盛況。
何だろうと見ていてふと思い出した、今日は「牛鍋丼」の発売日だった。

ニュースサイトGIGAZINEさんの試食レビューを見て興味があったので、国道1号沿いの空いている店に移動、さっそく食べてみました。

しかし〜ここは車でしか来られない店だからか〜空いている。

というより私ひとり(^_^;)


すき焼きっぽい味と聞いていたので玉子も追加注文、ついでに味噌汁も。

で、実食。

肉はいつもの牛丼の味わいですが、汁がすき焼きのわりしたっぽい味で木綿豆腐としらたきが入っています。

わりに好みの味で結構美味しかった。
他の具が入っているのはイマイチという人も多いですが私的にはOKです。
豆腐は出来れば焼き豆腐にして、さらにもう一切れくらい欲しい感じです。
やはり少し甘めのすき焼き風なんで玉子が合います。


牛丼より100円安い280円というのもウレシイですね。

でも、これって他の牛丼店への価格対抗策なんじゃないでしょうかね(^_^;)



ところで余談なんですが〜吉野家といえば私は昔のチープな味わいの味噌汁が好きだったんです。
あの〜仕出し弁当に付いてくるような粉のインスタント味噌汁の味ですね。

しばらくぶりに吉野家で味噌汁ほたのんだんですが〜なんか(たぶん一般的には)美味しくなっちゃったんですね〜残念(^_^;)

吉野家


r32_takacyan at 20:00│Comments(2)TrackBack(0)食の話題 | B級グルメ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 旋風と用心棒   2010年09月12日 22:29
こんばんは。
牛鍋丼、自分も気になっているんですよね〜
他の物を入れる代わりに牛肉を20%カットしたって事でしたよね?
なんか吉野家って何処かで方向を間違えちゃったみたいで悲しいです・・・
昔の吉野家は安くって美味しくって早かったですよね!
ちなみに自分も昔の味噌汁は大好きです。
2. Posted by まぁやぁ   2010年09月13日 00:08
確かに昔の吉野家は美味かったですね〜あの店員がTシャツにジャージの時代ですね(^_^;)

学生の頃は友人達と吉野家に行って、大盛りだとたいして大盛りにならないのに100円高いのは納得いかんとか言って、並盛り2杯食べてました(^_^;)
美味かった〜あの頃。

ホント、いったいどうしちゃったんでしょうね?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔