2010年09月17日

江の島平日散歩


江の1

まだまだ暑いですが風は少し爽やかになって来ました。

久々に江の島まで散歩に行ってみます。

平日という事もありますが、江の島を訪れる人もすっかり少なくなって夏休みは終わったという感じです。

しかし陽射しはまだまだ強いです。

観光客の多い通りを避けて古い街並みへ。

暑さに街角でこいつらもクタッとしていました(^_^;)

江の2

よく猫がいる聖天島公園。

暑いのでほとんどいないみたいです。

ここにある小さな岩山は元々は島だったのですが、埋め立てられて今は内陸地の公園になっています。

この島の後にお堂が建っています。

江の3

んっ?近くに行ってみます。

江の4

ちゃっかり涼しいところに上がり込んでいるヤツがいます(^_^;)

いっしょにいるのは良真上人像、なんだか猫まで有難い感じで写っています(笑)


この辺りは古い海岸線で、漁師街の名残のあるところです。
こんな銅版葺きの蔵も建っていました。

江の蔵


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mac   2010年09月18日 00:59
こんばんは。はじめまして。macと申します。

実は旋風と用心棒さんのブログをずーっと読み返していたら、まぁやぁさんとサンマー麺の件と川越と小田原のコメントで掛け合いのようになっていて、まぁやぁさんの文面が私に向けられていたのを見逃していたことを再確認し、お詫びもかね、ご挨拶に伺いました。
小田原の風景もあって実は声をかけそびれていましたが、猫は哲学者であるという不思議なカテゴリーが2に増えているのを機に、コメントをいれさせていただきました。
猫の表情がとてもよく、ほのぼのとした気分になりました。
また遊びにこさせていただきます。
2. Posted by まぁやぁ   2010年09月18日 07:59
macさん

コメントありがとうございます。
実は猫写真は各地でたくさん撮っているんですのでこれから少しずつ紹介していきますね。

ずいぶん前ですが、小田原は何年か毎日通勤していたとっても馴染みがある地なんです。

これからもよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔