2010年09月18日

江の島平日散歩 片瀬の街並み


片瀬2

江の島入口の小田急線片瀬江ノ島駅から江ノ電の江ノ島駅までの短い区間に昔からの商店街があります。

だいぶ新しい店が増えて来ましたが、上のような古い羊羹店やパン屋、食堂に旅館などが残っています。

観光地ならではのこんなお店も。

片瀬1


江ノ島駅に出ると線路上の架線をメンテナンスする保線作業をしていました。
レールに合わせた車輪付きのハシゴを使って作業しています。
運転間隔が長い江ノ電ならでは?の光景ですね。

保線


線路ポイント


階段


この後、湘南モノレールで大船へ買い物に。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 旋風と用心棒   2010年09月19日 01:02
こんばんは。

モノトーンの江ノ電の線路は素敵過ぎますよ!
普通の道路から、民家の庭先を通った線路・・・
「俺達の朝」の世界ですね・・・懐かしいな

そっか、しかもモノレールまであるんですよね!
反則ですよ!鎌倉界隈は!
2. Posted by まぁやぁ   2010年09月19日 01:29
旋風と用心棒さん

線路のガード部分が微妙に歪んでいるんで(乗り上がり脱線防止のガイドだから問題無いんですが)モノクロなら面白いだろうと撮ってみました。

俺達の朝〜懐かしいですよね。
今日も葉山で仕事だったんで、連休中の渋滞抜けに極楽寺を通りましたが、今でもあの界隈の雰囲気はほとんど変わりませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔