2010年09月29日

世田谷銭湯巡り旅と珍々ラーメン290円。


等々力駅前

前回と話は前後してしまいますが、先日の連休中日、遠くへは行かずにバイクで世田谷界隈の銭湯巡りをしておりました。

普段ははしご湯をすると各銭湯の印象が薄くなるのであまり続けて入らないのですが、せっかく都内へバイクで行くのだし、東京都公衆浴場組合の「風呂屋の富士山詣り」のスタンプがあと3つ足りない、ということでここは一気に稼ぎます(^_^;)

まずは等々力の「松力の湯」に向かいます。

上の写真は途中の等々力駅脇の踏切で撮った写真。
どうも渋滞していると思ったら〜なにやらお祭りの様で神輿が道に出ています。
右手に出っぱっている物体は迫り来る東急大井町線の先頭の部分(^_^;)

オートバイの機動力を活かして脇道を抜けて松力の湯へ。

ここは尾山台駅から北に少し入った静かな住宅街の中にあります。

松力の湯

黒瓦屋根の載った立派なレトロ銭湯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしやってない?

よく見ると「しばらく休みます」の貼り紙が。

あちゃ〜残念。

いちばん期待していた銭湯だったのに。

早く復活することを祈ります。

仕方ないので次の風呂屋へ向かいます。

下馬方面へ〜途中の野沢で遅い昼飯。

珍々店舗

環七名物珍々ラーメン290円。

周辺には「せたが屋」とかの有名なラーメン屋さんもあるんです。

しかし〜私はついここに寄ってしまうんです。

以前にも書きましたが私的理由で懐かしい味なんです。

珍々ラーメン


写真だと何ですが、葱を素揚げした香味が入っていていい香りです。

近くに行くとつい寄ってしまうんですよね〜(^_^;)

さて、飯も食ったし、銭湯に行くぞぉ!

みちくさバナー




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 旋風と用心棒   2010年09月30日 01:10
こんばんは。

290円は絶対に安いですよね?
環七ですか?チョット遠すぎます・・・(笑)
安くて美味しいラーメンって素晴らしいですよね?
チャンスがあったら・・・って、想像付かないんですが!(笑)
2. Posted by mac   2010年09月30日 05:06
ここ、知ってます!入ったことなかったんですけど。。。以前私は洗足池と北千束の間に住んでいたんです。それでバイクに乗ってフラフラしてたんですけど、このお店は中原街道方面から世田谷通り方面に行く時に、交差点の左手前方にこの看板があったのを思い出しました。
当時は、290円って怖かった印象があります。こういう「美味しいよ」って情報も拾えなかったんですよね。。。あの頃は。
3. Posted by まぁやぁ   2010年09月30日 11:08
旋風と用心棒さん

環七は家からもちょっと遠いです(^_^;)
先代の頃は素晴らしく美味しかったんですけど〜今は普通程度かな。
代替わりしてすぐはイマイチだったんですけど、今ではだいぶ美味しくなっていますね。

記事通り私的ノスタルジアからついつい近くに行くと寄ってしまうんですね。
4. Posted by まぁやぁ   2010年09月30日 11:13
macさん

ここの看板は目立ちますよね。
しかし車は止められない。
バイクだと寄りやすいですね。

> こういう「美味しいよ」って情報も拾えなかったんですよね。。。あの頃は。

たぶんその頃は代替わりしていてイマイチだった時代なんだと思います。
今でもグルメ的記事で美味しいと紹介するほどのお店ともいえませんが、個人的に好きなんですよね〜ココ。

なにしろ流行ってた先代の頃は個人的なネット環境なんてほとんど皆無だった時代ですから(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔