2010年10月01日

大衆中華食堂・後楽本舗 夜再び


2c627ba7.jpg

昨日、京王線渋谷駅前の大衆中華食堂・後楽本舗に行った記事を書きましたが、実は渋谷C.C.Lemonホールのイベントが終わったら夜10時〜再びお腹が減ったので、また後楽本舗に行ってしまいました(^_^;)

今度は夜ですから例の「ラーメン王」の看板も一際輝いています。
中に入るとカウンター席はほぼいっぱい、いちばん入口寄りの角の席が空いていたのでそこに着席します。
やはり座るやいなや「ご注文は?」と来たのですかさず「麻婆」とたのみます。
実は昼間入った時に麻婆豆腐定食も食べてみたいと思っていたので即答しちゃいました(^_^;)

それにしてもこの時間なのに活気があり、みんなたくさん食べている。
いやぁ〜流行ってる店はいいですね。

しばらく待って麻婆豆腐定食出てくる。

後楽 マーボー

さっそくいただきます。
見た目は色が濃いですが、意外に甘い味付けです。
家で作った麻婆豆腐みたいな感じで食べやすい。
またまたあっという間の完食でした。

ところでこのお店、奥にトイレへのドアがあるのですが、これがおどろくほど細いドア。
自分はこのドア通れるか?なんて考えてしまいました(^_^;)

食べログの口コミにこのお店、警察とか自衛隊とかの変わったカレンダーが貼ってあると書いてあったんで見てみたら、現在は警視庁機動隊のカレンダーでした(^_^;)

ホールでの音楽イベントだったんでデジカメ持って行かなかったんで、いつもイマイチな写真が今日は携帯撮影で更にダメですね(^_^;)

ccレモンホール


r32_takacyan at 20:00│Comments(0)TrackBack(0)食の話題 | B級グルメ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔