2010年10月14日

変わったチャーハン・ふるさと 東伊豆町白田


ふるさと

以前から気になっていた東伊豆町にある中華食堂「ふるさと」にて肉チャーハンを食べてきました。

肉チャーハンは春頃に同じ東伊豆町の稲取にある「かっぱ」で食べて気にいっていたので他の店でも試してみたかったのです。
それに近くを通るたびに「変わったチャーハン」と書かれた看板を目にするので気になっていたのでした。

同店は伊豆急行の片瀬白田駅からすぐ近く。
国道135号線横ですが国道からは入れない位置になっています。
今回は駅の方からアクセス、駅の近くにも「変わったチャーハン」の看板があります(^_^;)

駅ロータリーから路地を行くとすぐに店があります。
14時過ぎの到着でしたが店の前は車がいっぱい、ひとつだけ空いていたところに駐車します。
店内に入ろうとして見ると店の入り口の暖簾にも「変わったチャーハン」の文字が(^_^;)

ふるさと入口

店内はいたってフツーの街の中華屋さんといった感じ。
ほとんどの人が地元客で、この時間にこれだけ入っているとは結構人気店です。

奥のカウンター上にお品書きが貼ってありメニューはたくさんですが、今回の目的はもちろん肉チャーハン。
オーダーをするとパパッと手際よく調理され、肉チャーハン登場。

肉チャーハン

さっそくいただきます。

美味い!

下のあっさりめのシンプルな玉子チャーハンにのせられた濃いめの味付けの豚肉とシャキッと炒まったキャベツがよく合ってとってもいいお味です。

あっという間に完食でした。

なんだかもっと食べたい気がします〜でも、いつもコレで失敗するので並盛にしときました(^_^;)
次に何食べるか〜まだわからないしね(笑)

帰ってきて調べたら、稲取に「浜っ子」という中華屋さんがあり、ここの肉チャーハンも美味いということなので、いずれ行ってみたいと思います。


中華 ふるさと

TEL 0557-23-2651

静岡県賀茂郡東伊豆町白田313-5

伊豆急行片瀬白田駅下車徒歩2分、189m

不定休 11:00-19:30

駐車場あり


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 旋風と用心棒   2010年10月15日 02:03
こんばんは。

文字の色大きさまで変わった
ずいぶん力の入ったレポですね!(笑)

そこまで、強調されると食べてみたくなりましたよ!
え〜っと、どこだ?
えっ?伊豆?静岡ですか!・・・
2. Posted by まぁやぁ   2010年10月15日 11:58
旋風と用心棒さん

最近ライブドアブログの編集ページが更新されて文字の色や大きさが簡単に変えられるようになったんで〜使いました(^_^;)
以前は文字の色や大きさはタグで書いたりしてたんですが便利になりました。

伊豆でも東伊豆のこの辺りでの特徴的チャーハン、まさに変わったチャーハンですね。
結構美味いから〜もし伊豆に行く機会があればためしてみて下さいませ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔