2010年10月30日

タワーのような鯵たたき丼・伊豆の味処 錦  東伊豆・熱川


錦1

東伊豆の熱川にある「伊豆の味処 錦」。

食べログでも話題の人気店、熱川に行ったので是非にと寄ってみました。

時間を読み間違えて開店よりもかなり早めに到着。

暖簾は掛かっていますが未だ準備中。

お店の前にはホワイトボードに手書きでその日のメニューが書かれています。

錦2 外メニュー

店前のベンチに腰掛けて待ちます。

誰も待ってなかったんだけど〜その後どんどんお客さんが来て、自分の後ろに少しだけど待ちの行列が出来ました。
人気店なんですねぇ(^_^;)

さて、時間になって中に突入です(笑)

席に案内されてとりあえずメニュー検討。

メニューはこんな感じ。

▼メニュー表
錦3 メニュー表


▼メニュー裏
錦4 メニュー裏


▼丼物メニュー
錦5 丼メニュー


実はメニューを検討するまでもなく、目的の物はほぼ決まっていました(^_^;)

ここの名物!? タワーのようにそびえる鯵のたたきがのった「鯵のたたき丼」

錦8 鯵たたきどん

新鮮な鯵のたたきは味のつけられており、薬味が効いていて美味いです〜しかも結構食べでがある。

もうひとつの目的「烏賊刺しの馬鹿旨喰い」
錦7 烏賊刺しの馬鹿旨喰い

上が出てきたままの状態、下がまぜまぜした後。

新鮮なイカを身もワタも下ゲソもいっしょにまぜまぜして薬味を効かせていただきます。
これが美味い!
ううっ日本酒が飲みたい〜しかし車だし(-_-;)

くそう〜コレをたのんだせいでノンアルコールビールなんてたのんじゃいました、無念(笑)

これは同行者がたのんでいた「めじ鮪づけ丼」
錦6 めじまぐろづけ丼

ちょっともらって食べましたが〜これも美味しいです。

いやぁ〜美味しかった。

東伊豆は観光地なんで、少しだけお値段は高めなんですが〜出来れば今度は夜に来て刺身で一杯やりたいお店でした。

ところでお店の裏側には源泉の櫓が建っていて、スゴイ勢いで湯が噴き出しています。
迫力満点ですから、行かれた方はついでにドウゾ。

錦9 源泉



伊豆の味処 錦 (にしき)

住所 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本971-35

TEL 0557-23-3279

営業時間 11:30〜14:30 17:30〜20:30(L.O) 定休日 木曜日



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 旋風と用心棒   2010年10月30日 22:24
こんばんは。

海の食材は新鮮そうで美味しそうですね!
メニューは英語で書かれてるんですね!
観光地だからですかね?(笑)

自分だったら、いくら丼ですが、若干高めですかね?
2. Posted by まぁやぁ   2010年10月31日 00:24
旋風と用心棒さん

やはり東伊豆は観光地ですから英語表記しているんでしょうね。
英語表記といえば以前に有楽町のガード下の大衆酒場にも英語のメニューがありました。
でも写真はなくて「WAKADORI」とか「KASHIRA」とか書いてあったんだけど〜あれでわかるんですかね(^_^;)

イクラ丼は美味いですが、伊豆でとれない物だから高めなんでしょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔