2010年11月01日

菊坂コロッケ・まるや肉店 東京都文京区本郷


まるや1

菊坂界隈をぶらぶら散歩しているとふと気になるノボリを発見。
近くに行ってみるとお肉屋さん、ノボリには「菊坂コロッケ」と書かれています。

街歩きをしてちようど小腹も減っていたし、あまり空腹で銭湯に入るのも何なんでひとつ食べる事にします。

ココのお店は「まるや肉店」さん。
揚げ物のケース前にいたおばちゃんに「菊坂コロッケひとつ」とたのんで受け取りさっそくいただきます。

ちょうど客足が途絶えた時間帯。
店頭にあった木製のイスに腰掛けて食べる事にしました。
カメラを下ろして座っているとおばちゃんがお茶を入れてくれました。
なんという嬉しいサービス。
お肉屋さんでお茶を出していただいたのは初めてです〜寒い日だったので暖まり助かります。

菊坂コロッケ
まるや2


さっそくいただきます。

ひと口たべて「美味い!」

一瞬〜少しだけメンチカツの様な肉の旨みがジワッと感じられビックリ!
でもポテト中心のコロッケです。
ゴロっと入ったジャガイモも非常に美味しいし、一緒に入れられてている挽肉の旨みもスゴく感じます。
いやぁ〜最近食べたコロッケではダントツに美味いです。

断面はこんな。
まるや3


とにかく気にいってしまい、気がついた時には「おばちゃんもう1個」とたのんでいました。

いやぁ美味い、2個目もあっという間に完食です(^_^;)

コロッケも美味しいし、お店のおばちゃんも親切でいいお店でした。
家から遠いのが残念〜近くだったら通っちゃいますよ。

て、事で私的には超オススメですんで〜お近くに行った際は是非お試しを。


まるや肉店

住所 東京都文京区本郷4-36-4

定休日 金曜日・祝日


r32_takacyan at 20:40│Comments(2)TrackBack(0)B級グルメ | 散歩カメラ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 田舎うどん   2010年11月03日 00:26
早速
訪問店リストに入れました
粒のあるジャガイモって感じですが
まぁやぁさんが
駆けつけ2個たべるって・・・美味しかったんですね

2. Posted by まぁやぁ   2010年11月03日 18:36
田舎うどんさん

いやぁ最近食べたコロッケの中ではピカ一でしたね。
個人の好みもあるでしょうが私的には2個食べちゃうくらい美味かったです(^_^;)

コロッケで残念なのは買って帰れない事。
買って帰ってもいいんですが〜どうしても現地で食べた味よりも落ちますからねぇ、コロッケは。
持ち帰り用に買っても途中で食べちゃう危険性もあるし(^_^;)

私って古い街を散歩すると絶対に肉屋をのぞいちゃうんですよね。
コロッケかハムカツは無いかと(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔