2010年11月10日

ドライブインの食堂でカレーライスとスパゲッティ 食堂SS・長野県塩尻市


SS食堂

長野県に行った際にはかなりの確率で寄ることになる「食堂SS」。
国道19号沿い、塩尻北インター近くのドライブインです。

はじめは地元在住の友人に連れて行ってもらったまですが、それからというもの、近くに行くたび何回となく通いました。

以前は古いドライブインだったんですが、少しだけファミレス風?に建て直して〜それからかなり経ちました。

ファミレス風といっても〜午前中からおじさん達が酒飲みしているのがたくさんいる、そんな店です。


ここの食堂、かなりメニューがスゴイんです。

何がスゴイって数がハンパじゃありません。

店内の様子。貼ってあるメニューの短冊がスゴイ数でしょ(^_^;)
SS店内短冊

以前は遠くから眺めてオーダーしていました。

実はかなり久々にやって来たんですが、久々にきたらテーブルにこんなメニューが用意されていました。
▼クリックで拡大。
SSメニュー1


SSメニュー2


実に色々あるんですが、基本的にこんな食堂では、あまり高くない物の方が美味しかったりします(^_^;)

そして私がここに通う最大の理由!
SSカレー

カレーライス。

ホントに昔ながらのカレーライスです。
一杯一杯注文があってから仕上げる昔のカレーライス。

あの蕎麦屋カレーにも通じるような味わいは私の好みとして完璧です!

実際、ここの食堂に来て、このスゴイ数のメニューの中で、ほぼ8割以上の確率でカレーをたのんでいます。

それぐらいウマイ(※味の好みは個人の嗜好に左右されます、念のため)。


いつもカレーの他にもう一品たのむんですが〜今回はスパゲッティ。
SSスパ

もう〜あれですね、なんというか懐かしいような〜この焼きうどんにも通じるようなケチャップ炒め麺にキャベツ、ピーマン細切りと豚コマの具が絡んで最高の味わいです(※味の好みは〜以下略)。

あぁ〜書いてたらまた食べたくなってきた!

もう〜これは禁断症状ですな(^_^;)

r32_takacyan at 20:00│Comments(7)B級グルメ | 麺食の旅紀行

この記事へのコメント

1. Posted by mac   2010年11月11日 23:27
☆このスパゲッティはいいです☆

沢山メニューがあっても私もなかなか冒険しないタイプで、いつも同じメニューばかりを頼む店ってあるんですよね。。。まぁやぁさんは必ずこのお店で、カレーですか?

私はある店でいつもピラフってのがあります。漫画が読めてピラフの横にいつもケチャップとかを置いてくれて、食後に食器を片付けながら「アイスコーヒーをお持ちしましょうか?」って出してくれてというのを、当たり前のように毎日間違いなく繰り返しても、どうしてもそのお店ではピラフしか頼まない。。。とかがあるんですよね。。。。それをこのナポリタンのようなうどん麺を見てなんとなくなんですが、思い出しました。うれしい懐かしい匂いのする(?)メニューです。^^v
2. Posted by 旋風と用心棒   2010年11月11日 23:56
こんばんは。

メニューの数・・・凄いですね!
本当にこの材料が揃っているの?って聞きたくなります。
もしかしたら作り方とか覚えるだけで大変でしょうに・・・
グリンピース入りのカレーも懐かしいですが、
真っ赤なナポリタンも魅力的です。
ちなみに自分はナポリタンは久しく食べていないかな?
3. Posted by まぁやぁ   2010年11月12日 10:14
macさん

喫茶店のピラフの話〜すごくわかります。
私も昔、喫茶店でカレーたのむとウスターソースのビンが添えられて出てきたりするのが好きでした。
エビピラフも好きでしたね〜ピーマンの横に輪のように細切りされたヤツが入っていたりして。
どうってことない店だけどしょっちゅう行くお店がありました。
4. Posted by まぁやぁ   2010年11月12日 10:20
旋風と用心棒さん

どれをたのんでもすぐに出てきますよ。
ホントにスゴイと思います。
因みにこの時は広い店をおばちゃん2人でまわしてました。
厨房も広いんですよね〜ここ。
サイドオーダー的なメニューも多いんで、ここで飲んで帰る人も朝からかなり居たりします。
ナポリタンは家で母が作るヤツみたいな素朴な味です。

家の近くにあったら毎日違うものが食べられますね。
しかし私の場合カレー地獄に陥る予感(^_^;)
5. Posted by シャネル 腕時計 スーパーコピー mcm   2021年02月06日 07:54
注文してから、とても早く届きました。決済方法がカードが使えると、もっと便利だと思います。でも振込みの確認は早くすぐ発送してくれた迅速さには、楽しみにしていた商品なので嬉しかったです。メールでの対応もとても丁寧にしていただきました。
★ルイヴィトン★モノグラム★ソローニュ★M42250・斜め掛け★
念願かなって・・
欲しかったヴィトンのソローニュ。でも新品を買うには経済力が・・という私。一度オークションで手に入れかけたのですが、トラブル&偽物で叶わずでした。そしてこちらで購入。Aランクとあった通り、品物はきれいでもちろん間違いなく本物でした。これから愛用したいと思います。
シャネル 腕時計 スーパーコピー mcm https://www.tentenok.com/product-12439.html
6. Posted by ロレックス スーパーコピー 大阪   2021年02月08日 00:21
サポート体制も万全です。スタイルが豊富で。
最新作も随時入荷いたしております。
ご安心購入くださいませ。
★N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
広大な
客を歓迎して買います!
ロレックス スーパーコピー 大阪 https://www.taka78.com/list-m-112.html
7. Posted by カルティエ バック スーパーコピー 2ちゃんねる   2021年02月26日 17:22
2021モデルブランド
iwcスーパーコピー
日本最高級スーパーコピーブランド時計激安通販専門店,高品質時計コピー,
2021最新作、国際ブランド腕時計コピー、業界唯一無二.世界一流の高品質ブランドコピー時計,
当店はスーパーコピー時計専門店,
販売以下世界一流ブランドコピー時計:ロレックスコピー、ウブロコピー、オメガコピー、シャネルコピー...
最高品質スーパーコピーN級品時計新作最新入荷,
信用第一 なので、ご安心ください,全国送料無料!
歓迎新旧顧客お願いします
カルティエ バック スーパーコピー 2ちゃんねる https://www.ginzaking.com/product/detail/9925.htm

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔