2010年11月21日

平塚競技場にJリーグの試合を見に行って来た。  神奈川県平塚市・平塚競技場


Jリーグ2

昨日は平塚競技場で行われたJリーグ第31節・湘南ベルマーレVS名古屋グランパスの試合を観戦してきました。


今回は県内の厚木にブルワリーを置き、色々な特色あるビールを次々提供している「サンクトガーレン」さんからチケットをいただいての観戦です。
こちらは以前にチョコレートビール飲み比べの記事で取り上げたビールを造っているブルワリーです。
そう言えば私、前にはここのビールでケーキも食べてますね(^_^;)

今回も売店が出ていましたので湘南ゴールドのベルマーレビールエディションをいただきました。

ベルマーレビール

湘南ゴールドとしうオレンジを使用したビールは爽やかな味わいで美味かったです。
事前にチーズ系のつまみを用意していったので取り合わせも最高でした。

ベルマーレビール2

ビールにはちょっと涼しい気候でしたが、暑くないので〜かえってゆっくり味わえるのが良い感じでした。

Jリーグ1

試合が始まるも両チームなかなかゴールが決まらずハーフタイム。

後半に名古屋が1得点、結局最後まで挽回できずに地元としては残念な結果になってしまいました(T_T)

試合後に他試合の結果が出て名古屋グランパスが今年の優勝に決まり、そのまま表彰式がおこなわれました。

Jリーグ3


湘南ベルマーレはJ2落ちが確定していますが、またまた昇格にむけてがんばってもらいたいものです!


帰り道に平塚競技場に隣接した日本庭園を散策。

紅葉1


紅葉2

ここにこんな立派な日本庭園があったんですね〜知らなかった。
紅葉が色づいてとってもきれいでした。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 田舎うどん   2010年11月22日 10:43
試合はテレビで見てたっぽ
おじさんの応援する浦和レッズは・・・悲

サッカー観戦にビールは最高だっぽ
しかも地元のビールなら・・・たまりません
しかしぃ〜
湘南って文字だけで
お洒落に感じちゃうのは・・・おじさんだけ?
ちょっとジェラシーでんがな
2. Posted by まぁやぁ   2010年11月22日 11:51
田舎うどんさん

ベルマーレビールは果実フレーバーのビールなんで爽やかな美味しさがあります。
会場では売ってないけど秋のアップルのフレーバービールも美味いんですよ。

浦和レッズといえば私的には駒場サッカー場を思い出します。
子供の頃はあそこでローラースケートの練習をしました(^_^;)懐かしい!

湘南、実際〜地元ではあまり湘南は使わないですね。
だから湘南ナンバーが出来た時はちょっと恥ずかしかったです。
湘南ってつく所は結構田舎だったりしますしね。
3. Posted by mac   2010年11月23日 05:27
☆ベルマーレ、また転落なんですか?☆

中田と呂比須がいたころが懐かしいです。。。
サッカー、私も川崎に住んでいるときは、川崎の応援をしていました。なんなんでしょ、あれ?どうしても住んでいるところで応援、って感じになりませんか?
心の奥の方でベルマーレをなんとなく思うみたいな。。。感じです。これは多分試合(応援)に行ける、行きやすいの関係なんでしょうね。

オレンジを使用したビールなんてあるんですね。。。地ビールとなると必ず黒ビールのような燻し(燻製香)のパターンが多い中、面白い試みですね。今度実家に帰った時にでも試してみます!

あっ湘南ナンバー、小田原が湘南!!止めて欲しかったです。。。。できることなら、西湘・箱根・金太郎・足柄・小田原のどれかの地域限定ナンバーか、相模に戻して欲しいです。。。だって小田原は相模の首都なのに・・・厚木・相模原あたりと交換でいいです。あっちは湘南ナンバーになりたいんですよね?確か・・・

川越ナンバーに実はちょっと憧れているmacでした!

☆あっそういえばまぁやぁさん、また東映の映画に出ていただなんて。。。。また謎が深まってきてしまいましたよ!^^v
4. Posted by まぁやぁ   2010年11月23日 14:22
macさん

やはり自分に関わるところ、地元応援っていう意識が根底にあるんでしょうね。
国営放送の朝ドラも「つばさ」の時は毎朝見てましたもの(笑)

ビールは実はフルーツフレーバーって結構あるんですよ。
サンクトガーレンにもアップルのビールもありますし、外国銘柄にもあります。
ビールは実は柑橘系との相性はとてもいいんですよ。
レモンを絞ったりもするでしょ?
後はビアカクテルも結構種類がありますよ。
有名なのはビール×トマトジュースのレッド・アイですが、カシス系なんかも結構行けますよ。
簡単な試しにはビールにCCレモンを割って飲んでみてください。
わりに美味しいですよ〜まぁ好みによりますけど(^_^;)

ナンバーだったら西湘なんかいいかもです。
金太郎だったら〜それはそれで楽しいけど(^_^;)

東映の映画っていってもどれもチラッとですよ。
ほとんど本人と友人しかわかりませんね。
セリフがあったりいい位地にいたのはほとんどカットでした(笑)
作品はヒミツです、ちゃんと劇場公開したのばかりですが(^_^;)
5. Posted by mac   2010年11月23日 20:32
☆ビールに柑橘系???そうだ!コロナ!☆

そうでした、思い出しました。前にCCレモンのことで失礼なコメントをしてしまいました。今度CCレモン系やってみます。^^;
コロナビールにライムってのがありました。確かに柑橘の酸っぱさはビールに合うかもと思います。ヱビスかラガーにでこぽんとかってちょっと贅沢な組み合わせをトライしてみましょうか?フフ^^v。

映画。。。ヒント下さい!ヤクザ系ですか?時代物ですか?でも分らないですよ。。。映画ってすごい沢山人でてますもん!映画ってとっても贅沢な芸術ですよね。。。監督になりたいって人の気持ち、今ではよくわかります。でも商売ベースに乗せるところがとっても大変な芸術なんですよね。。。すいません、知ったかぶりました^^;
6. Posted by まぁやぁ   2010年11月23日 22:28
macさん

そう言えば前に白ビールにレモン果汁のついてるヤツも売ってました。
エビスかラガーにデコポンって贅沢。
しかし試すなら主張の少ないビールの方が失敗しないですよ。

ヒントですか〜えっと、ポリティカルフィクションとかフツーのアクション物とか、あと子供向けとかもありました(^_^;)
登場は数十秒から一瞬まで。

仕事上ではもちろん写らない事の方がほとんどですが、時には必要に応じてちょっと写る事もあるといった程度ですね。

まぁネット上だし、この程度でかんべんしてくださいませ(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔