2010年11月28日

冬恒例・歴史的建築物のイルミネーション 埼玉県川越市・中成堂歯科医院


中成堂1

旭湯で風呂につかった帰り、いつものように時の鐘の近くの路地裏を通って帰ります。

途中の中成堂歯科医院では、毎年冬になると建物に飾られるイルミネーションが今年も始まっていました。

中成堂は歴史的建築物に指定された洋館です。

中成堂2


中成堂3


玄関前にはクリスマスの飾りがされています。


帰りに通りかかった熊野神社にはお酉さまを控えて提灯が掲げられていました。

熊野神社


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 旋風と用心棒   2010年11月29日 01:22
うわ〜きれい
これも見たいな〜
これだったら来週でも全然間に合いそうですね(笑)

夜の撮影は難しいですよね?
脚立でも持っていこうかな・・・
2. Posted by まぁやぁ   2010年11月29日 19:54
さすがに携帯の画像は荒かったのでデジカメ画像に貼り替えました(^_^;)
いつも冬の間はずっとやってますから何時でも見に行けますね。
この前に枡屋さんの誘惑がありますが(笑)

夜の撮影の時は連写モードにして何枚も撮って、あとから選びます。
それでも全て失敗とかあるんですよね(T_T)
三脚とリモコンシャッターだと確実ですけどね。
3. Posted by assazy   2010年12月02日 21:09
もう、イルミネーション、始まっていたのですか。
薄暗くなった頃に撮ると、こんな風にきれいに写るんですね。
とてもきれいです。
酉の市もそろそろで、街は師走の雰囲気ですね。
4. Posted by まぁやぁ   2010年12月05日 09:47
assazyさん

今年もイルミネーション始まってました。
私は銭湯の帰りに必ずあそこの道を通るんでこの季節は毎回立ち止まって見ています。

いい具合に暗くて人通りが少なめなので写真撮りやすいです。
今度は三脚持って行ってみたいです。

反対にいつも夜の写真で苦労するのが川越基督教会です(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔