2010年12月03日

秩父夜祭り速報 2日目 夜

6fc37241.jpg
秩父神社ご神幸の列。


9b3465eb.jpg

ご神幸の後には屋台が順次続きます。


a391a548.jpg

e0e2fe0a.jpg


2d1e2c73.jpg
▲夜祭りの花火
a2286239.jpg


da441376.jpg




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 秩父夜祭 写真  [ ほっとにゅーす ]   2010年12月03日 18:33
秩父男、生涯の誇り 秩父夜祭 彩る人たち(下)‎6 時間前‎ 秩父神社の例大祭「秩父夜祭」が2日、始まった。前夜祭にあたる宵宮だ。午前中、宮地...

この記事へのコメント

1. Posted by 旋風と用心棒   2010年12月05日 00:04
こんばんは。

ライブ中継お疲れ様でした。
天気もきわどい所ででしたが、メインは恵まれたみたいで良かったですね?
山車の大きさもさることながら、秩父夜祭はやっぱり勇壮で華がありますね?
自分は、まともに見たことがないんですが、休みとかにタイミングが合う時には期待したいです。
まぁ、死ぬ前に一度くらいは・・・(笑)
2. Posted by まぁやぁ   2010年12月05日 08:29
旋風と用心棒さん

ホントに天気はぎりぎりでした(^_^;)
2日夜遅くから3日朝まで雨が結構降りました。
ちょっと心配していたら昼間は晴れて、12月の秩父なのに気温が高くて〜上着を着ていると暑くて脱いで持って歩いてました。

秩父の屋台はお囃子のテンポが早くて太鼓が勇壮で特徴的ですね。
また舞台装置を拡げて歌舞伎をやるのも特徴的でした。

それにしても屋台デカイ!
そして重い!
最後に屋台が御旅所から帰る時に坂を下るのを手伝えるのですが、重さを体験できました(^_^;)

来年はカレンダー見たら金曜土曜でしたね。

ところで、ちゃんとB級グルメスポットも訪問してきましたよ(笑)
3. Posted by tac   2010年12月05日 21:36
はじめまして、用賀の栄湯を検索していてこちらのblogにたどり着きました。

実は栄湯に行こうと思っているのですが引越ししてきてまだ行ったことがなくて聞きたいことがあります。

バスタオルやシャンプーなどは自分で持っていかなくてはならないのでしょうか?恥ずかしながら街の銭湯に行ったことがなく教えていただきたいのです。

よろしくお願いします。
4. Posted by まぁやぁ   2010年12月06日 00:44
tacさん

銭湯はシャンプー、石鹸、タオル類は自分で持って行くようになります。
中には「手ぶらセット」という入浴用品のセットを置いている銭湯もありますが自分の気に入ったものを揃えて行くと良いでしょう。
よく100円均一ショップなどで売っているプラ製品のカゴなんかに入れて持って行くと便利ですよ。
何も無ければお風呂用品は全て100円均一ショップで揃います。
栄湯さんの近くにはローソン100がありますね。

後、注意点としては絶対というわけではありませんが、なるべく小銭を用意して行くのが望ましいですね。
小銭が無い場合は1000円札くらいまでが良いと思います。
入浴料金は東京都は450円です。

あと、サウナ付きの銭湯の場合、別に利用料金が掛かる場合も多いですから利用したい場合は番台に聞いてみて下さい。

まぁ〜料金の事に限らずわからない事は番台に聞いてみてくださいね。

栄湯さんは広くて良い銭湯ですよ。

それでは良い銭湯デビューを!
5. Posted by tac   2010年12月06日 10:14
お返事ありがとうございます!

いろいろ丁寧に教えていただけて助かりました。

近いうちに銭湯デビューしようと思います。本当にありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔