2010年12月09日

秩父 祭りの後 平成22年12月4日


妙見

祭りの次の日。

深夜まで続いた祭りの翌日ですが、土曜ということもあってかのんびりした感じで片付けがされています。

だんご坂

昨日は屋台が登り下りしただんご坂はこんな感じ。
屋台の車輪の轍跡がまだ残っています。

それにしてもいい天気です。

街中の屋台の収納庫前では屋台を部品ごとに取り外してしまう作業がおこなわれていました。

屋台解体


屋台部品


秩父神社に行ってみます。

夜祭りは終わりましたが秩父神社の祭礼は12月1日〜6日まで。
この日も蚕糸祭がおこなわれていました。

秩父神社神事


社殿の袖には奉納された花火や酒が並んでいました。

奉納物


さすが秩父、祭の後もまだまださびしくはありませんね、というかまだ祭り中か(^_^;)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 旋風と用心棒   2010年12月10日 00:17
こんばんは。

秩父神社の祭礼って、6日までやっているんですか?
随分長くやってるんですね?って、全然知られてませんよね?
処でB級グルメの出番はまだですか?(笑)
2. Posted by まぁやぁ   2010年12月10日 14:01
そろそろB級グルメ行きますかね(笑)
まぁいい感じの店がありましたよ。

お祭りは夜祭りだけではないんだそうですが、ほとんど知られてない様な感じですね。
町でも4日は片付けが進んでいて神社周辺しかお祭りの感じは無かったです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔