2010年12月14日

横須賀に行って来ました〜もちろん海軍カレーもね。


三笠

横須賀に行って来ました。

ここも坂の上の雲で盛り上がってます。

でも、目的は非常にB級。

横須賀駅前のレトロな駅前食堂「旭野食堂」にカレーライスを食べるために行ったのです。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・臨時休業でした(T_T)

どうしようか。

目の前にはこんなデカイ船も浮かんでいます。

イージス


しばらく考えたんですが、やはり横須賀だからカレーだろう、ということになりました(^_^;)

しかし駅で貰ったパンフレットに出てる店は軒並み行列が出来てます。

以前はこんなに混んでなかったのに〜まち興し、うまく行ってますね。

で、待たずに食べられるであろう知っている店は「さいか屋デパート」食堂!

で、海軍カレー▼
海軍カレー

必ず牛乳とサラダがついているのはお約束。
横にチャツネも添えられています。
そしてこれが結構美味しいんです。

食後は市内をふらふらと散歩。

沖には東京湾唯一の自然無人島「猿島」が。
猿島

一回行ってみたいんですよね〜ココ。
ここはバーベキュー道具のレンタルがあるので食材持って行くと浜辺で焼き肉なんかが出来ます。

横須賀は歴史ある街なのでレトロな建物も点在しています。

金星
渋い劇場!成人映画の劇場だけど。

そして銭湯もいっぱいあります。
亀の湯
汐入・亀の湯。

まだやってなかったけど(^_^;)

そしてトマソンも(笑)
無用階段

無用階段という物件ですね(^_^;)

なかなか面白い街であります。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔