2010年12月15日

野毛・福田フライ ついでに大道芸?


野毛大道芸

横須賀の後は京急に乗って日の出町下車、野毛にやってまいりました。

なんか騒がしいと思ったらサンバの集団がいる!?

野毛大道芸っていうイベントをやってたんですね。

しかし目的はここもB級(笑)

フライ屋さんの呼び名で酒飲みみんなに好かれている「福田フライ」。

福田フライ
すでに写真がボケている〜まぁ人も多いしボケてるくらいのがいいかも(^_^;)

日曜日だからやっているか不安だったんですがやってましたね〜良かった。

混んでたんですが、先客が場所をつめてくれて入れました〜ありがとう。

で、生ビールとともにたのんだフライの数々。
フライ屋かき
カキにたまごにクジラに手羽先などなど。

もちろん辛いソースをつけてもらっていただきます。

美味い!

にんにくの効いた辛いソースはあとをひいてやめられません。

途中でチューハイに切り替えます。

友人と2杯づつ飲んで食べて3000円弱、安くていいですね。

飲みながらさらに友人の知っている沖縄飲み屋が鶴見にあるのでそちらに進撃しようという話がまとまりさらに京急で鶴見へ。

さすがにこの後は写真撮るの忘れちゃいました(^_^;)


看板建築
▲野毛の小さな看板建築飲み屋。小品ながらよい味を出してます(建物が)。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by リリママ   2010年12月15日 20:47
野毛にフライ屋さんがあるんだぁー

と思ったら、本当のフライでしたね
なぜか熊谷のフライと勘違いしてしまいました!

やはりうずら卵のフライははずせませんね。
2. Posted by まぁやぁ   2010年12月15日 21:04
リリママさん

フライ屋さん〜いわゆる立ち飲み屋ですね。
うずら玉子フライは美味しい(^〜^)
カキもウマイです。
でも帰りの電車内ではちょっとニンニクの匂いかも(^_^;)

行田や熊谷のフライ〜そのうち食べ歩いてみたいですっ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔