2011年01月06日

初うどん・才谷屋〜路地裏に猫を見に行く。 埼玉県川越市


才谷屋

今年初めてのうどんを食べに本川越駅近くの讃岐うどん「才谷屋」さんに行って来ました。

なかなか美味しい讃岐うどんを食べさせてくれる才谷屋さん、ちょうどお昼頃で結構混んでいます。

たのんだのはチーズかまたま「チーたま」。
かまたまはたのんでからちょっと時間が掛かります。
だいたい12分くらい待って出てきました。

ちーかま

コレをまぜまぜしていただきます。
うどんの熱でチーズが溶けて玉子と絡み、胡椒が効いたカルボナーラ風うどんです。
カリッとしたベーコンがいいアクセントです。

こちらは同行者のたのんだたんたんうどん。

肉みそたんたん

肉みそが美味いヤツですね。
ご飯が食べたくなったりします(^_^;)

さて、お腹がいっぱいになったのでぶらぶらと一番街を散歩。

途中から裏通りに入って猫のたくさんいる某教会へ。

猫教会1


あたたかい日向でのんびりしてますねぇ。

猫教会2


おっ!こいつは舌をしまい忘れてる(笑)

猫教会3


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mac   2011年01月06日 20:52
☆明けましておめでとうございます☆

今年も宜しくお願いします☆!
っと猫は哲学者であるが増えましたネ!何気なく人懐っこさが現れていて(目を瞑っているから?)ほのぼのしました。

美味しそうな変わりうどんですね!
私も是非試してみたいと思います!勇気を振り絞って小というサイズで行ってみよう!(小声です・・・、その注文できる自信がない。。。)
2. Posted by 旋風と用心棒   2011年01月06日 23:59
某教会って・・・
陽気遊山じゃないですか(笑)

隣の建物新築してから、気持ちオープンさが無くなりましたね?
自分も先日通ったんですが、入りにくくなってましたよ!
3. Posted by まぁやぁ   2011年01月07日 01:57
macさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
実は猫写真は他にもかなり撮ってるんです。
機会を見て載せていきますね。

才谷屋さん〜美味しいですよ。
今回は中でしたがいつもは小にしています。
だけどたのむ時にはいつも「小だと少ないけど大丈夫ですか」って言われちゃいます(^_^;)
食べそうに見える私(笑)
4. Posted by まぁやぁ   2011年01月07日 02:10
旋風と用心棒さん

ここは以前から散歩の途中で立ち寄って休憩したりしていましたが〜たしかに最近はオープンさが少なくなった気がしますね。
あまり人もいません。
まぁ〜そのおかげで写真撮りやすいですが(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔