2011年01月18日

夜の温泉街を歩いてちょっと寄り道・やきとり 静  草津温泉


静 店

温泉街での夜の街歩きは楽しいものです。

早めの夕食後、休んだり風呂に入ったりしてしばらくしてから繰り出します。
湯畑のまわりにはみやげやや飲食店など、ぐるっと店が並んでいます。

白旗の湯の並びの湯もみショーをやる熱の湯では寄席「温泉らくご」で桂歌丸師匠が出演していました。

熱の湯 寄席

いろいろ歩いて湯畑の坂下側にある「やきとり 静」に入りました。

焼き物を何種類かと地酒を熱燗でたのみます。

静 焼き物

ていねいに焼かれた串の焼き鳥はなかなか美味しかったです。

夕飯を食べた後なのでそんなにたくさんはいらないのですが、それでも外に飲みに行くのはなかなか楽しい。

お店にちょこっと引っかかって表に出ると目の前に湯滝が見え、気温の低い夜なので派手に湯気がたっています。

湯滝 夜


光泉寺への階段脇にある湯楽亭も照明が入って美しい。
今回は入りませんでしたが気になりました。
湯楽亭




r32_takacyan at 20:00│Comments(4)TrackBack(0)温泉紀行 | 居酒屋紀行

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mac   2011年01月19日 21:32
☆すごいです。いい旅されてますね!☆

羨ましいです。本当に。お車ですか?うちはタイヤが駄目で冬には箱根にも草津にも行けないです。。。。

いいなぁ。夜の温泉街で熱燗ですか!

ご馳走様です!

そういえば最近の温泉お風呂の写真に絵で描いた様な印象の写真がありました。
2. Posted by 旋風と用心棒   2011年01月19日 23:13
こんばんは。

最後の写真、
千と千尋の神隠しの一場面に似てませんか?
全然具体的じゃないんですが、湯婆婆が出てきそうで・・・(笑)
3. Posted by まぁやぁ   2011年01月20日 18:10
macさん

ツアーバスで往復なんで行き帰り寝てました(笑)
行ったのは昨年12月の前半だったんで道の雪は大丈夫でしたね。
夜の温泉街をふらついて、熱燗で一杯って最高ですよ。

あぁ〜また行きたい。

絵に描いた様なって〜どこの写真です?
4. Posted by まぁやぁ   2011年01月20日 18:14
旋風と用心棒さん

あえて書きませんでしたが、私もそう思って写真撮りました。
店の方もその辺をねらってるんじゃないですかね。
低めの位置から撮ると中の天井側の照明もたくさん写って派手さが増します。

しかし〜ふらっと入って食べたら豚になる。
ある意味事実かも〜(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔