2011年01月23日

横浜夜景散歩


日本丸

冬の夜は寒いけど夜景の光が冴えわたってとてもきれいな季節。

桜木町〜みなとみらい〜赤レンガ倉庫と横浜の夜景を見て来ました。

▼コスモワールドの観覧車とジェットコースター。
観覧車


▼無人のメリーゴーランド。
メリーゴーラウンド


▼赤レンガ倉庫と観覧車、ランドマークタワー。
赤レンガ倉庫

今はきれいに整備されて観光地化しているこの倉庫ですが、以前は保税地域に指定されていて一般の人がほとんどいない落書きだらけの建物でした。

仕事で何度か訪れたことがありましたが、あれはあれで趣きがあるいい感じでしたね。

赤レンガ1

一号館と二号館の間からは大桟橋方面が見えますが、たまたまこの晩は「ASUKA
Ⅱ」が停泊していました。

あすか2

照明の輝く客船の風景はとても美しい。

日曜の晩、遅い時間にゆっくり行くと人が少なめでいいですね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔