2011年01月26日

美味しい中華そばを食べに葡萄の里へ・大石家 長野県塩尻市


大石屋

美味しい中華そばを長野県塩尻市のお店に行って来ました(訪問したのはちょっと前、というか昨年11月になります)。

お店の名前は「大石家」。

松本歯科大の近くの葡萄畑に囲まれた地に建っています。

以前には何度も訪れた店、久々の訪問です。

はじめはもっと市街地に近いお店でした。
この地へ写ってからもだいぶ経ち、以前より大きな建物になっていました。

店に入ると正面の厨房を挟んで左右に別れて客席があります。
右手はカウンター席、左手は広々とした座敷席です。

すでにかなりお昼を過ぎた中途半端な時間帯にて他に客も少なかったので座敷席に着かせてもらいました。

▼壁のメニュー、シンプルにこれだけです。
大石屋メニュー


チャーシュー麺大盛りを注文してしばらく待ちます。

窓の外は葡萄畑。
大石屋 窓の外


チャーシュー麺出てくる。
大石屋ラーメン

これぞ中華そばという感じ。
スープの色が濃いので味も濃そうに見えますがそれほどでもなく、適度な塩加減の美味しい中華そばです。
具はチャーシュー、メンマにかまぼこ、そして少し多めのネギ。
昔からまったく変わりません。

麺はこんな感じです。
大石屋 麺


そしてチャーシュー、厚切りです。
大石屋チャーシュー

そういえば忘れていた!以前は〜チャーシュー麺の時は大盛りにしないんだった。
かなりのボリュームで食べ過ぎパターンになるのでした。
最後はチャーシューのみ食べる感じになります(^_^;)
でも美味い。

これ書いてるとまた食べたくなっちゃいます(笑)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 旋風と用心棒   2011年01月27日 00:25
こんばんは。
中華そばうまそうですね〜!
近も色でしょっぱくないなんて不思議です・・・
塩尻ですか?あんまり縁がない土地ですが、
チャンスが有ったら行ってみたいです。
2. Posted by まぁやぁ   2011年01月27日 09:32
旋風と用心棒さん

ここの中華そばは昔ながらのという言葉がぴったりです。
そしてこの地域では有名店なんです。
前出のハルピンとともにココはオススメですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔