2011年06月09日

三軒茶屋の街の老舗洋菓子屋さん アーモンド洋菓子店


アーモンド洋菓子店

三軒茶屋から代沢への道の中ほど、烏山川緑地の川だった名残の太子橋の傍らにある街の洋菓子屋さん。

銭湯とその後の飲み屋の帰り道、店頭で売っているソフトクリームを買って食べたらとても美味しい。

これはっていうんでケーキも買ってみることにしました。

店の気さくなおじさんによるとなかなかの老舗洋菓子店らしく、奥に作業場があって自家製で菓子を造っています。

シェフのオススメと書かれたいちごショート、モンブラン、ショコラ、洋梨のタルトを購入。

ケーキ


どれもスタンダードなケーキですが、味はとても美味しいです。

訪れたのが夕方でしたので残っている種類は少なかったんで、今度はもう少し早めに行って他のケーキも試したいです。

もちろんソフトクリームもね。


このお店、ここが本店だけど世田谷通りにも支店があるとのことでした。


アーモンド洋菓子店

住所 東京都世田谷区太子堂3-14-1

営業時間 9:00〜20:30

定休日 第2・第4木曜日


太子橋

▲緑道に残る川の痕跡、太子橋の欄干。

r32_takacyan at 19:06│Comments(0)TrackBack(0)食の話題 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔