2011年06月10日

地域の名店で美味しいハンバーグランチ レストラン栗の里 山際本店


栗の里店頭


厚木市の郊外、国道129号線を橋本方面に向かう途中、山際交叉点を入ると右側、少し路地を入ったところにあるステーキ&ハンバーグがメインのレストラン「栗の里」

今日は仕事で近くまで行ったのでランチを食べに行きました。

同店はわりに地域の人にしか知られていない隠れた名店という感じでなかなか流行っているお店なんです。
郊外店なので駐車場も広くて利用しやすいです(でも油断すると昼時はいっぱいという時もあります)。
建物もなかなか雰囲気が良くて安い価格で食べられるのでファミレスに行くより断然お得感があります。

本日はランチのサービスハンバーグ(714円)。

ハンバーグ

ハンバーグは細かく挽いた系の挽肉で作られた充分な大きさの物が1枚、これにライスとスープが付きます。

しかもライスはおかわり自由。

店内の大きなジャーからセルフでおかわりが出来ます。

使用しているお米も自家製の物だそうです。

ハンバーグはトマトベースのソースか醤油ベースのステーキソース、あとはイタリアン(チーズ入りでプラス100円)が選べます。

今回はサービスハンバーグというスタンダードなメニューですが、他にランチ以外だとハンバーグが2枚とかポークソテーやチキン、ステーキなどとの組み合わせで多数のメニューがあります。
最近はあまり量が食べられなくなったのでこれで充分ですが、ボリュームが欲しい人にも満足のいくメニューがあると思います。



ところでこのお店、店頭に広く庭園の敷地をとっていて、季節によって色々と花が楽しめるようになっています。

地域の名店、なかなかオススメですよ。

栗の里庭






レストラン栗の里 山際本店

住所 神奈川厚木市山際554
TEL 046-245-1341
営業時間 11:00〜22:00(LO21:30)
駐車場 50台
定休日 なし。但し年末年始(12月31日〜1月3日)は除く。


r32_takacyan at 18:46│Comments(2)TrackBack(0)食の話題 | 散歩カメラ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 旋風と用心棒   2011年06月13日 00:31
こんばんは。

ハンバーグ美味しそうですね!

全国一律の味が楽しめるチェーン店も悪くないですが、
やっぱり、個性のある個人店舗の方が楽しめますね?

偶然に好みで美味しいお店に当たった時は本当にうれしいです
2. Posted by まぁやぁ   2011年06月20日 14:01
旋風と用心棒さん

出掛けてましてレス遅くなっちゃいました(^_^;)
個人経営のキッチンで食べるハンバーグってたいてい美味しいですね。
お店によっての特徴もあってなかなか楽しい。
新しく発見した店に行ってみる時はドキドキします(笑)

子供の頃はハンバーグって結構ごちそうでしたが、大宮駅近くのキッチンにあったスパゲッティナポリタンにハンバーグがのってるヤツを見た時はこの世で一番のごちそうだと思いました(^_^;)

あと、やはり新幹線開業から数年くらいの時に帝国ホテルのハンバーグ弁当食べた時も感動しました(^_^;)

ハンバーグっていいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔