2011年08月18日

木陰の外飲みでワインを楽しんでみる。


こもれび

まだまだ暑い日が続きますが大和市の親水公園に外飲みに行って来ました。
というのもペットボトルのワインのセットをいただいたからなのです。

リラ1

1本720mlのボトルなのですがペットなので500mlのお茶のペットより少し大きいだけなので持ち運びに最適なんですね。
こりゃ久々に外飲みに行こうということになりました(まぁ〜飲む口実ですよね(笑))。

暑いけど水辺の木陰はなかなかすごし易い。
草地にシートをひいて保冷剤を入れたクーラーパックから冷やしたワインをとりだします。

リラ2

お昼ごはんといっしよにさっそくいただきます。

まずは白から。
白は若干の甘味のなかに飲み口のスッキリした味わいがあります。
軽い感じで冷やして飲むととっても美味しい。

次は赤。
こちらも渋みを抑えた軽い口当たりでかなり飲みやすい。
酸味のある赤を好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんが、暑い日に冷やして飲むのにはちょうど良い味わいになっていました。

今日は外飲みだから出来ませんが、どちらも冷やすと美味しいので凍らせたジョッキにクラッシュアイスを入れたので飲んでみたいですね。

お昼のデザートに持って行ったスイカ。
近所で200円だったんです〜安いし、しかもスゴく甘い。

ここにワインを入れて飲んでみました。

リラスイカ

写真のは白ですが、ちょっと酸味のある赤もやってみたら美味いです。
白はもともと甘味があるのでそんなに変化は感じませんが、赤はほど良く酸味が効いて美味い。
飲むというか果肉をワインといっしょに食べると激ウマでした。

最初はペットボトルのワインってな〜って思ってたんですが、いやぁ〜酒瓶が軽いっていいですね。
まぁ飲んでしまう中身が美味けりゃいいわけですから〜残った瓶を持ち帰る時に軽いとさらにといってもいいですね。

少し涼しくなるまで昼寝したりしてたら〜蚊に刺されちゃいました(^_^;)
虫除け持ってくの忘れた。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 田舎うどん   2011年08月20日 14:34
おぉぉぉぉ〜
優雅なランチですね

暑いときは
フルボディーより
爽やかな方がいい感じですね
キラキラの太陽とワインが素敵でんがな

メロンにブランデーとかウィスキーもいいけど
スイカにワインは未経験
真似っこしてみよっと
2. Posted by まぁやぁ   2011年08月21日 10:39
優雅というか〜結構蚊に刺されました(^_^;)
まぁ酒飲んでますしね〜蚊取り線香持ってきゃ良かったです。
ワイン+スイカはうまかったですよ〜特に赤が。
まぁワインの種類にもよるでしょうけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔