2011年08月18日

ついに行った!新しい焼き牛丼・東京チカラめし 新宿西口1号店


チカラめし店頭

7月末にTwitterで新しい牛丼チェーン店が出来た、そして他の牛丼とは違う美味さの牛丼という情報を得てからずっと行ってみたかった「東京チカラめし」の新宿西口1号店に行って来ました。

他の牛丼と違う、なんでも焼いている牛丼だということです。
それと「チカラめし」という店名もやけに気になっていたのでした。

場所は新宿西口のヨドバシカメラのすぐ近くの飲食店の密集する地域です。

到着したのは13時過ぎ、まだまだ昼ごはんの客が多いのか満席になっていました。
待ちがでるかでないかギリギリぐらいの混みようです。

▼店頭のメニュープレート
チカラめしメニュー


ここは券売機で食券を買ってオーダーする仕組み。
券を買って着席して待ちます。

まだまだ新規店でもあるし、昼時の混雑だからかもしれませんがすっかりオーダーを抜かされてしまいました(゚Д゚)ゴルァ!!

まだまだスタッフがオペレーションに慣れていない感じ。

てなわけでやっと「焼き牛丼」が出て来ます。
チカラめし1

他にもチーズ焼き牛丼やガーリック焼き牛丼など色々あるのですが、まずはスタンダードメニューで行ってみます。

さっそく実食です〜美味い!

のっている肉が焼かれているので焼肉丼のような感じ+牛丼的味わいもある。
これはイイ!食べ応えも充分にある。

カウンター上の生姜が寿司屋のガリ風なのも私的には好みです。

ただ〜ちょっとご飯が柔らかすぎた(まぁこれは私の好みなんですけど〜他の牛丼店と比べてもね)感じです。

全体的にはかなり好みの店なんで、スタッフがオペーレーションに慣れてきた頃の比較的空いている時間帯に再利用して見たいと思っています。

あと〜まだお店が少ないんで、ウチの近所にも出来ないかなぁと思ってます(^_^;)

r32_takacyan at 19:55│Comments(4)TrackBack(0)B級グルメ | 食の話題

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 田舎うどん   2011年08月20日 14:38
出たぁ〜
焼き牛丼ですか
想像しただけで
美味しいのがわかります

なんで今までなかったんだろう
2. Posted by まぁやぁ   2011年08月21日 10:34
うまかったですよ〜オープン価格だし味噌汁もついてるしいい感じです。
結構満足感がありますね。
たしか大宮にも店があったと思います。
3. Posted by mac   2011年08月25日 12:52
川崎にも最近できました!これってまるでカルビ丼ですよね?ただ、牛丼屋さんって長居できないので、敬遠することが最近増えてきました。
メモ書いたり、本読んだりできないってことが少し苦痛に。
4. Posted by まぁやぁ   2011年08月25日 16:59
macさん

そういえば川崎にも綱島にも出来たみたいですね。
ここの店は特に混んでるんでゆっくり出来ません。
しかしこの価格でコレですからコスパは高いですね。

私は牛丼屋の後はドトールやヴェローチェなんかの安いコーヒー店で食休みすることも多いです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔