2011年09月03日

ごはんのお供・おかずラー油シリーズの新展開を試してみた。



おかず-1

以前から流行っている食べるラー油シリーズ。
今では各社で色々な商品が開発されていて様々な種類の物が発売されています。

暑い時なんかの食欲が落ちる時にも、この手の食品をご飯にのせると食欲が増して助かります。
また、食事時間を手短に済ませたい時も非常にいい。

というか私、この手の食品ってどれも好きなんですよね(^_^;)

で、今回モラタメ経由で試供品を入手。
さっそく試してみます。

まずはコレ、「ぶっかけおかずカレー」

おかずカレー1


見た目はまさに食べるラー油そのものですが開けた途端にカレーの良い香りが漂います。

オンザライス!
おかずカレー-2

肉のうまみとフライドガーリックの食感にカレーの香りが効いて〜これは美味い。
味はまったくカレー味ですね。

次はコレ、「ぶっかけおかずラー油から油を減らしてみました」。

おかずラー油-1

ちょっとくどいネーミング(笑)
見た目でもわかるように中身はわりにドライ。

それではふたたび〜オンザライス。
おかずラー油-2

これは味は食べるラー油ですが食感はふりかけのよう。
いい味です。

実は私はこんなのを待ってたんですね。
食べるラー油って油が残ると結局使わずに終わっちゃうし、食べる時にご飯に余計な油が染み込むのがちょっとイヤだったんですよね〜いいなコレ。

他にもおかずわさびとかもあるらしい〜試してみたい←わさび好きな私(笑)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔