2011年09月04日

旧大山街道の辻近くで営業するお蕎麦屋さん 長後庵


長後庵店頭

小田急江ノ島線の長後駅近くに昔からやっているお蕎麦屋さん。

以前からたびたび食べに行っています。

というのもここのお店、お蕎麦も美味しいのですが〜カレーライスも美味いのです。

蕎麦屋カレーフリークの私としては通わずにはいられません(笑)

で、いつものカレーセット、冷たい蕎麦です。

長後庵カレーセット

たのんでから毎回ひとつひとつ仕上げるカレーはホントに昔ながらの蕎麦屋カレーで美味い。

最近はなかなかこういうのはありません。

もちろん蕎麦もオススメですが私の一押しはカレーでした。

ところで長後は昔は宿場町としてたいへん栄えていたそうです。
近所のお年寄りに聞くと、子供の頃は長後に行くというと美味い物が食べられると思ったそうです。

昔は旧ドリームランドモノレール線の敷設計画もあったそうですが今ではすべて昔話ですね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔