2011年09月05日

吉田うどんカップ麺 麺'ズ 富士山監修を食べてみた。


よしだ1

先日、会社の旅行で山梨に行ったのですが、ツアーの皆さん方って道の駅とかですごくいっぱいおみやげ買うんですよね〜(^_^;)
いやぁビックリ。

私が買ったのはこれだけ。

富士吉田うどんのカップ麺です(^_^;)

マルちゃんで出しているご当地カップ麺の富士吉田うどん版。

富士吉田には吉田うどんの店が現在約60軒ほどあるといいます。

私も色々食べ歩きましたが、このカップ麺はその中の「麺'ず 富士山」というお店の監修だそうです。
たしか国道139号沿いにあるお店でした。

で、お昼にさっそく食べてみましたよ。

カップにお湯を入れて4分、出来たら別添えのスープを入れます。

よしだ2


具もしっかり入っていて結構ボリュームがあります。
味は結構濃厚です〜醤油と味噌を合わせたような吉田うどん風の汁。

よしだ3


麺はコシが強め?で吉田うどんを再現しているのでしょうが〜やはりカップ麺ではこれくらいか。
もちろん生麺と比べてだから〜カップ麺としては美味い麺です。

具はキャベツなど野菜類と肉。
原材料名を見たら肉は豚肉でした〜さすがに馬肉だと一般うけしないのかなぁ。
この辺ももうちょっとこだわってみて欲しかったです。

でも吉田うどん(それも店で食べた)というのにこだわっちゃうからこういう感想になるんで〜ちょっと酷ですよね。もちろんカップ麺のうどんとしては秀逸にうまいですよ。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔