2011年09月12日

中秋の名月を愛でる夜


満月-1


今回は前回の続きの「北千住銭湯巡礼西口編をお送りするつもりでしたが、予定を変更して中秋の名月の話題をお送りいたします(^_^;)

本日は十五夜・中秋の名月なのですが、六年ぶりに満月になるという事でゆっくりと月を眺めて来ました。

昼間に仕事で葉山町に。
帰りはゆっくりと海岸線を通って月を眺めて来ました。
上の写真は鎌倉の海と月。
鎌倉側から見て稲村ヶ崎の手前から湾内に月を望みます。
今日は夜は曇りの天気予報でしたが良い方向に外れて月が明るくキレイです。

もう少し江の島寄り、鎌倉高校前からの海と月。

満月-2


ついでに江ノ電の鎌倉高校前駅

鎌倉高校前



今日は昼間も暑くて良い天気でしたね。
昼間の鎌倉高校前の風景。

鎌倉高校前昼


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔