2011年09月25日

真打 塩肉汁うどん 武蔵野うどん・川越市


真打店頭

金曜日から川越へ。
お昼は狭山辺りでうどんにしようと思ったが、ちょっと出発が遅くなっちゃって時間的に間に合いそうもない。
なんとか藤店うどん川越店に到着したが2時10分過ぎで既に閉店していた(T_T)

さて、どうしよう。

そうだ!!今日は休日なので「真打」が夕方まで営業している。
てなわけで決定しました。
到着すると昼を過ぎているのに結構混んでいる。
席に着いてメニューを見ると〜前回と変わっています。
汁の種類が増えている。
「塩肉汁」というのがあったのでこれにしてみます。

混んでいるからなかなか出てきません。
しばらく待ってうどん出てくる。

真打うどん

麺は中盛りです。
さっそく実食。

汁は濃厚な味わい、ちょっとタンメンみたいな感じです。
太いうどんの麺にもよく合います。
汁は相変わらず具だくさんでボリュームがありますね。
途中で胡椒を投入すると〜これがよく合う。
最初、テーブルに胡椒とラー油があるんで何故?と思っていましたが納得です。

麺を食べ終わった後の汁はスタッフにお願いすると「だし」を入れてくれて飲めるねですが、ちょっと塩分取り過ぎになりそうなので止めておきました(^_^;)

ところで後から来た隣の人は「ダブル」と言って汁を少なめで2種類もらってました。
メニュー見ても載ってなかったんだけど裏メニュー?
あれはイイな〜今度あれにしてみよ。

真打メニュー1


真打メニュー2


武蔵野うどん 真打

住所 埼玉県川越市小仙波町2-22-1

営業時間 10:30〜15:00(土曜・日曜・祝日) 10:00〜16:00

定休日 月曜日


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rakazy   2011年09月25日 15:07
このお店、よく脇を通るのですがまだ行ったことがないです。麺を食べ終えた後の汁にだし汁を入れてもらえるのですか。つけ麺みたいですね。「ダブル」はいいですね。行ったら試してみたいです。
2. Posted by まぁやぁ   2011年09月26日 02:52
rakazyさま

コメントありがとうございます。
だしで割るのは確かにつけ麺屋みたいですね。
塩肉汁のスープもちょっとラーメン風だし。
これがなかなかうどんの麺に合うんですよね。
もちろん通常の肉汁も美味いです。
ダブルは確かによいシステムですがメニュー見てもでてないんで〜ちょっと価格も含めて気になるところです。
3. Posted by 旋風と用心棒   2011年09月28日 22:45
こんばんは。

ここは美味しいって評判も聞きますが、
メニューの内容によっては残念に思った事が有ります・・・

以来入った事は無いのですが、
いまだに100円のサービス券が残っているんです(笑)

そう言えば、狭山の「まる」営業再開したって話しですよ
4. Posted by まぁやぁ   2011年09月29日 08:00
旋風と用心棒さん

私は実家に近いのと営業時間が長めなんで結構利用しています。
私的感想ですがオープン時より美味しくなっているような気がしますよ(実は今回はそれを特に感じたんですよ)。
メニューにもたびたび改良が加えられているようです。
だからか今回行ったらかなり混んでましたよ。
まぁ食べ物は最終的には個人の好みですからね〜。

狭山のまる、再開したんですね〜情報ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔