2011年12月14日

夕景と夜景・江の島から


江の島と月

江の島灯台のライトアップの点灯式の日はとっても月が明るい日でした。
上の写真は腰越側の海岸を見た景色。

月明かりが海に反射してキレイでした。

そしてこの晩は皆既月蝕の日でもありました。
帰りにデジカメで撮ったののアップ。
月蝕03

欠ける時間帯はちょうど雲がかかっててよく見えず、満ち始めている時になんとか撮ってみました。
いいカメラじゃないんでこの程度ですけどね(^_^;)

そういえば時間は前後するけど江の島から見た相模湾越しの富士山もなかなか良かった。
富士夕景01

江の島から見た夕景の富士山。

もう少し暗くなって海岸線の街に灯が点ります。
富士遠景1

冬は景色が冴えわたります。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔