2013年06月14日

風呂上がりに冷たいビール・期間限定アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR SHINJUKU

エクストラゴールド01

先日、用事で行った小田急線新宿駅のコンコースに期間限定で開店しているアサヒスーパードライ・エクストラコールドBARがオープンしていました。

四谷まで行く用事だったので、行きには横目で見ながら通り過ぎ、四谷で用事を済ませてから近くの銭湯「若葉湯」にも入り、まさに冷たいビールを飲む準備を完了して新宿まで戻って来た感じ(^_^;)

帰りは良い時間帯だったので、結構な客の入り。
ひとりなのでなんとかもぐり込めた感じです。

特設の店とは思えないちゃんとした造り。
そして駅のコンコース内という、つい寄ってしまいたくなるような〜実にいい所に開店しています。


因みに「エクストラコールド」は、飲食店や家で飲む通常の温度よりも低い氷点下の温度帯でアサヒスーパードライを飲むビールの新しい楽しみ方だそうです。

店員に「あまり時間が無いので1杯のみにする」と告げたところ、予めキャッシュオンデリバリーでの会計にしてくれました。
これでサッと飲んでサッと帰れます。

エクストラコールド02

今回は黒ビールにしてみました。
お通しとしておつまみにオコゲスタ アンチョビチーズがついてきます。
これはもち米を香ばしくカリッと揚げたオコゲに酒に合うよう濃厚な味付けをした一口サイズのおつまみオコゲ。
なかなか美味しかったです。
もちろん黒ビールも美味しい。

ただ、使い捨て容器での提供なのでガラスのタンブラーに比べて冷たさの体感が少し鈍る感じがするのが残念です。
せっかく風呂上がり状態だし、喉にキューっと効く冷たさのビールが飲みたかったですね(もちろん普通よりは全然冷たいですが)。


アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR SHINJUKU
オープン期間 2013年5月10日(金)〜2013年9月30日(月)
所 在 地 東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿駅西口地上改札口 外 コンコースMB1F
電 話 0120-091-092
営業時間 平日・土曜日 11:30〜23:00 日曜日・祝日 11:30〜22:00
※期間内無休
定員 34名(スタンディング形式)


若葉湯

▲若葉湯・東京都新宿区若葉2-11


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔